きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

関東に住んでるので、そういう風習はないのですが、
スーパーに行ってもコーナーがあって沢山出ていたので、つい買ってしまいました?
(手抜きがしたいっていうのが大きな理由だったり^^;)

っで、これは
先日つい買ってしまった、あやかり商品?
DSCF0007ehou.jpg


続きを読む?

今年はお仕事してたりで飾りも一切なしだし、サッキーも友だちと出かけたりして家族でクリスマスという感じではなくなりましたが、ケーキだけ雰囲気で^^

DVC00100.jpg

とっちぃは怪しんでいながらも、まだサンタさんを信じているので、夜中になったらこそっとプレゼントを枕元に置く予定です。


子どもの頃、実家に大きな木があったこともあり、懐かしくていちじくを買ってきちゃいました?

「これは花なんだよ」
と言いながら、子どもたちに出すと・・・

「これムリ!」
と、見た目だけで手を出さないサッキー。

匂いを嗅いで「うえっ!」 と、とっちぃ?

いいんだー、私だけで食べるもんねー
DVC00094.jpg

プチプチと懐かしい味がしました。


よーく考えれば、、、
私も子供の頃苦手だったかも^^;
味もそうだけど、一番の原因は、もいで食べようとしたら蟻がいっぱい入ってたこと

大人たちはなぜあんなに喜んで食べるのかわからなかったなぁ?
(もちろんアリはきれいに取り除きましたよ)

今なら分かる気がする・・・
懐かしい気持ちも、美味しいに結びつくんですね?


11?17まで帰省していたのですが、農業を営んでる親戚からいろいろいただいてきました^^

その中の一つ「まくわ瓜」
DSCF0002uri.jpg

昔は甘いデザートとしてメロンのような存在だったと母。
帰宅してから早速食してみました?
DSCF0003uri.jpg
おぉー、こんな感じかぁ?
プリンスメロンは食べたことあるけど、これは初めてです♪

お味は・・・
ほんのり甘いけど味が薄い?
子供たちには「マズからず美味からず」と敬遠されてしまいましたっっ

今は貴重と聞いたので頑張って(?)食べましたよ


とっちぃの家庭訪問、さっき終わりましたー

滅多に来客のない我が家。
(というか、人を呼べない家とも言う^^;)
リビングなんてお正月よりもきれいな状態っっ
いつもこんなパワーで掃除すれば素敵な生活ができるんだろうなぁ?
と思いつつ、すぐにごちゃごちゃの家になるのが目に見えてます・・・

あ、家庭訪問の内容は・・・
息子は楽しく通っているし、特に問題もないとのことでした?
去年厳しい先生が担任だったからか、のびのび生活してるみたいです。
先生は今年赴任してきた方ですが、とても良い感じです^^
「最初の5分は一緒にいてね」
と子供たちに言ってると思ったら、母子2ショットの写真を撮ってお母さんの顔も覚えるってことでした?

さてと!
詰め込んだ押入れの中身を何とかしなくては・・・
無理やり閉めたら、何か崩れる音がして開かなくなってるのよねぇ





