きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

クラブ活動の補助で、小学校に行ってきました?

お菓子作りや手芸をやるクラブで、今回は編み物。

編み物は一時期すごーく凝ってたことがあったのですが
最近ピタッとやっていなかった私。
それでも、ある程度のものは編めるので、軽い気持ちで行きました♪

がっっ!  教えるのって難しいー
初めて編み針持った子もいるし、
何よりゆっくりペースで説明しているとなんだか分からなくなってしまって^^;
それでも、子どもは覚えるのが速くて、
チャッチャと出来るようになっていき 嬉しかったです^^

帰宅して・・・
急に編み物がしたくなってきました?
とりあえず、
編みっぱなしでバラバラのあみぐるみさん達を仕上げるところから始めようかな。。。


あ!ちなみに・・・
とっちぃはそのクラブではありません?^^;
ふしぎ発見というクラブで、今度さかなの解剖をするらしいですっっ


昨日から学校が始まりましたねー

とっちぃの小学校、昨日は引き取り訓練があったのですが、迎えに行ってビックリ!
担任の先生は???

「入院しちゃったんだってー」

息子の説明に不安な私・・・

サッキーの学年の記憶が再び・・・


続きを読む?

PTA総会の議案書が、今日出来上がりましたー
書記としては一段落!
あとは、訂正が入らなければいいなぁ?と思うものの、原稿作成時の記憶がイマイチで、自信が^^;
まあ、でも
記憶がない=他人事感覚になっているので、ショックも少ないかもっっ
(得な性格?)

明日は新旧合同の運営委員会と引継ぎです?
刻一刻と役員終わりが近づいているわ♪
新学期―――

クラス替えやら色々ある訳で・・・

もうすぐ憂鬱な懇談会、いえ、
懇談会での委員決めがやってきますっっ

運の悪いことに、とっちぃってばクレーマーさんの息子と同じクラスになってしまい(しかも出席番号前後じゃん・・・)なんだかなぁ?

今日、委員決め用のアンケートを回収したのですが、それ見て記憶がよみがえってしまいました。

「委員が決まらず、くじで私がなっても仕方ありませんが、仕事が忙しくて全く参加できません。
 それでもいいのでしたらお受けします」

いえいえ?
委員は受けていただかなくて結構です?
っていうか、こんなの見たくなかった・・・
もうすぐ本部は引退ですが、もうちょっと早い時期に辞めたかったなぁ?と暗ーくなってしまいました。

懇談会、、、
うまくいきますように。。。




夕方、教務主任の先生から電話があり、学校に呼び出されましたっっ

「PTAボランティアの件でクレームがきてる」

うちの学校は、委員にならなかった人も何かしらのお仕事をしてもらうことになっているのですが、それに都合で参加できなかった方にお手紙を出したんです。
それに対してのお怒りが・・・

っで、副会長さんが不在だったことと、書記とはいえ役員2年目でボランティアに関してはちょっと詳しかったので、私が電話をすることになりまして―――――


(長くて嫌な話なので興味のない方はスルーしてください^^;)

続きを読む?

