きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

とっちぃはカードゲームのことで頭がいっぱい・・・

しかも、、、
去年までは遊戯王でしたが、今はデュエマが人気らしいですっっ
近所でも地べたに座ってゲームをする図があちこちで・・・
ホントは誕生日にカードをたくさん買ってほしいと言われたのですが、そのうち無駄になるのが分かってる物に、年に1回のプレゼントを当てるのはなんか嫌で却下しちゃいました。

だってー、、、
前に遊戯王にいったいいくらつぎ込んだんだろー!?
なのに、今となっては
「オレ、なんでこんなに夢中で集めたんだろう?
 どうせならデュエマの方を集めとけばよかった」
という発言っっ

だーかーらー
来年の今ごろ、また同じこと言ってるんだよきっとー
私自身、収集癖があるから気持ちは分からないでもないけど^^;
今時のお子様は、ブームが去ったら見向きもしないでしょ
買ってもずーっと大事にしてくれればいいんですけど、、、ねぇ

という母の気持ちをよそに、いかにお小遣いをやりくりしてカードを入手するか夢中なとっちぃです

デュエルマスターズ DM-28  戦国編 拡張第1弾 (バトル・ギャラクシー) BOXデュエルマスターズ DM-28 戦国編 拡張第1弾 (バトル・ギャラクシー) BOX
(2008/06/19)
不明

商品詳細を見る
今一番息子が欲しいのがこれ!
BOXで買うとレアが入手しやすいんだそうで・・・
食玩を箱買いする私の息子らしい意見?^^;


続きを読む?

WBC! おめでと?♪
野球にあまんり興味の無い私ですが、昨日今日とTVは見ていました。
見ていたと言っても、集中してではなくて、チラ見って感じでしょうか^^;
どうも、サッカーにしてもバレーにしても、私が見ていると敵に点が入りそうな気がして・・・

今日のは途中で勝てる!と思ったものの、うわぁ?っっ となって
最後に感動!! と 珍しくスポーツで燃えました。



っで、夜になって一緒にTVを見ていた娘が一言
「バッテリーってなに?」

へ!? と思ってる私の横で、とっちぃが説明。

「あ?、上地がキャッチャーだったから、そういうことね。
 松坂ってピッチャーだったんだ」

えぇぇえええー!!?
し、知らなかったとはっっ

自分が興味あることにしか目を向けないお年頃(?)とは思っていましたが、ここまでものを知らないとは・・・
もうちょっといろんなことに関心持とうよ・・・



続きを読む?

ガっシャーン!
とおもちゃをぶちまけた音っっ

とっちぃが高い所にあるおもちゃケースを取ったのですが、
その取りかたが無謀というか・・・
机の上によじ登り、大きなケースを頭の上に掲げたまま飛び降りた!

「何やってんのー!?」
はい!片づけまーす」

DOORS見ながらだったので、自分も身軽になったつもりでやったらしい・・・
夜におもちゃを出すと怒られるので、静かに飛び下りれば成功!とでも思ったのかしら?


お願いだから明日学校でDOORSごっことかやらないでー



夏休みももう終わりにさしかかり
たくさんの思い出とともに残っているのは大量の宿題・・・

ここ数日の雨天で部活が中止になり、サッキーの宿題はなんとか先が見えてきましたが、問題は弟・・・

・自由課題
・コンクール応募作品
・チャレンジノート

この3点ですが、
最後のノートがクセモノ^^;
漢字練習や計算、料理のレシピ・研究したこと、なんでも良いので1日1ページ以上やり、20日以上チャレンジするというもの。
しかも、必ず親のコメントを入れなきゃならない・・・

そして―――
まだ一回もコメント入れていない私
っていうか、とっちぃってば自分でやるもの決められず、問題を私が作っているので、ほとんどが親掛り・・・
甘ったれ息子に、激甘の母の結果が終盤の苦しみに^^;


続きを読む?

夏休みに入って、ロクに宿題をしていなかったとっちぃ。

「いい加減に少しはやりなさーい!」
と叱られて、しぶしぶ取り掛かったと思いきや・・・


私  「・・・。 何してんの?」
息子「マンボウ釣ってんの」

DSCF0020manbouturi.jpg

・・・・・。

いいよ、、、もう
今日は外で遊んできなさい。


