きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

水をあげながらなんとなーくヒマワリがおかしいことに気づきました。
!!!!?
虫に食われてるっっ!
ドコドコ!?!?!?って犯人を捜しながらおびえる私・・・
糞が大きい^^;

あんまり顔を近づけたくないけどよーく見たらいました!
ひえぇぇえええ!大きいシャクトリムシだぁ(T△T)

私がこの世で一番嫌いなのは芋虫系。
3年前子どもの為にアゲハを見届けた時だって半泣きだったのに
来るなよー、おまえ!!
頼りになるチビ太は学校だし、仕方ないので長ーい棒の先で追い払うことにいたしました。

しかーし!そのベランダから外に出すってことは、
棒に付けた尺取くんを落とさないように家の中を通って玄関側からだよなぁ・・・
そんなの絶対嫌ーーー!!

非常事態→非常識行動!
下の皆さんごめんなさいっっ っと頭下げながら3Fベランダから下にポイ!

でもヤツも手ごわい。
すぐ下の壁にぺったり張り付いて、私に向かって尺を取って上ってくるじゃぁないですか!
オリャオリャ!とはがそうとしますが、前足をすくえば後ろ足で・後ろ足をすくえば前足でしっかりつかまっているのです。
10分ぐらい格闘したけど、そろそろ用事で出かけなくてはいけない私。
これ以上来るなよぉ!とヤツをにらんで外出したのでした。

3時間後帰宅!
壁には何にもいないんだけど、落ちたのか舞い戻ってきたのか分からない・・・
その恐怖にベランダのお世話を怠ってしまいそうな私です・・・
DSCF0001musi.jpg
帰宅したチビ太にそのことを説明すると
「ママ割り箸ではさんで運べばよかったじゃん」
だってー、つまんだらムニュってなるじゃん!
DSCF0002fun.jpg

虫の姿は恐ろしくて撮れませんでした。
以前アゲハの観察しようと専門サイト見て絶叫。
きっと自分の日記も見られなくなっちゃうから^^;
