きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

小エビちゃんたちの母ザリ、子離れ時期になったのか、昨日いきなり脱皮をしました。
「産卵して、一段落すると脱皮する」
とは前もって調べてあったので、ホントだー!と思っていたのですが・・・

今朝、なんか様子が変。
両ハサミ・片側の足が全部ない!!!?

見ていたら、オスが襲っていて逃げ回っています
むごい痛々しい姿・・・
子がついていても、おとなしいオスだったので油断していましたっっ

隔離していなかった飼い主に問題がある!とショックとともに反省してますが、ここまでの姿になってしまうとは・・・
残酷な世界です・・・

子育て中はあんまり食べてるところを見ていないし、おそらく弱っている状態だった母ザリ。
転がっては必死で起きるを繰り返し頑張っていますが、
正直、生き延びられるのか・・・というか、いつ息絶えてしまうんだろうと思うような状態です。。。
