きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今朝のサッキーとの会話。

私「コンソクそこに出しといたからねー」
娘「はぁ?それって何?」
私「これ」
娘「コンソじゃーん!勝手に言葉作らないでくれる?」
私「別に変わらないじゃん。理解してよー」
娘「はぁ?意味わかんないんだけど」

コンソ=紺ソックス

娘曰く、「ク」がつくだけで何か別なものをさすと勘違いするし、響きがダサいそうで・・・

悪かったねー、勝手に言葉作っちゃってっっ
(作りまくってるのはあなた達じゃない??)

ちなみに、おっとに以前軍足を買ったことがあったので、私の頭の中では「紺足」になってたかも?^^;

続きを読む?

