きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

1年ぐらい前・・・

「なに言っちゃってんのぉ??」
とよく言われ
「ちゃってんのってつけるなー!!」
と怒っていた私。
何ででしょ
「何言ってんの?」の方がカチンときません?


そして最近・・・
「意味わかんないしー」

ちょっと何か言うと「何それ?意味わかんない」
人の話を聞いて考えてるなら許そう!
言ってるそばから相手を黙らせるために話の腰を折ってるとしか思えないっっ
しかも、お小言を言ってるわけでもなく、娘が聞いてきたことに答えてるのに・・・

ってことで
「こんなこともわかんないの?
 ばーか、ばーか、ばぁ?か!」
と、低レベルになって切り返す日々。
う?ん、、、
「ばーか、ば?か」が私の口ぐせになりそうだぁー



