きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっとの実家からの電話。
「チビ太君からはがきが届いたよ。運動会っていつ?」

あーぁ、やられた・・・

チビ太の学校では、毎年敬老に日にちなんでおじいちゃん&おばあちゃんにハガキを出すんですが、チビ太が運動会に招待したらしいのです。
あれほど無理だって言ったのに・・・
実は今年は体育館の工事があったりして学校の敷地が激減!
レジャーシート禁止の立ち見運動会に決定しました。
そうでなくても毎年狭くて場所取りをちゃんとしない我が家では、誰かを招待なんて無理!
朝早くから来てもらうわけにはいかないからお泊りしていただかなくてはだし、お弁当・その他のことを考えてもちょっと・・・

サッキーの方は、事情を把握しているので(2年生くらいまではダメだったけど^^;)運動会に来て♪っていうお願いはしないのですが、
1年生はほとんどの子がそう書くようです。
おそらく、先生が「運動会頑張るから来て下さい」とか書けば?って言ってるんでしょう・・・
先生?、、、あの敷地でほとんどの世帯がじいちゃんばあちゃん招待したらどうなるか考えてくださいよぉ?!
理想はシートにみんなで座って、重箱弁当・青いみかんなんぞを広げて。。。なんですけど、実際は狭いシートにぎゅうぎゅうに座って応援、お昼はお弁当広げるスペースがないから開放される体育館で食べるパターン・・・

今年は私も広報委員で撮影のため定位置にいないし、おっとは休めそうにもないし、何より義母は半年前に足を骨折してまだ杖が必要なので、立ち見は・・・とやんわりとお断りさせていただきました。。。
ごめんなさい、、、
でも、来ていただくにはおもてなしできる余裕があって、楽しんでいただけないと悪くてっていうのが本音です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/101-b26d3e4f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。