きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日、チビ太がお風呂で一言。

「今日ねー、お外に出るとき玄関の横にこないだのトカゲみたいなやつがいたの。っで、ドア閉めようとしたら家の中に入っていったよ」

なんですとぉ?!!!?

私「なんでその時教えてくれなかったの?」
チ「だって○○ちゃんが外で待ってて急いでたから」
私「・・・・・」

先日(14日の日記参照)うちに来たヤモリちゃんは南側のベランダに逃がしたはず。
そして今日は北側の玄関から入ってきたって事ね^^;
チビ太が言うには、大きさも形もおんなじだったってことだから
同じ子!?
それとも、今はヤモリの孵化時期だったりします!?

いずれにしても、今我が家のどこかにはヤモリの子がいるってことです・・・

ひぃぃいい???
コメント
ヤモリは・・・
はじめまして
ヤモリは、家守とも言いますから、あたたかい目でみつけたら、見ないふりしてあげましょう。
2005/09/19(月) 04:14:59 | |バウム #-[ 編集]

>バウムさん
なるほど、家守ですね!
そう考えれば縁起がいいですね^^
見つけたら拝んでおきます。。。
(私、座敷わらしと勘違いしてるかしら・・・。でもそれよりは怖くないですね)
2005/09/19(月) 18:11:54 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/103-18d13b0a
トラックバック
