きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日は広報のお仕事で学校へ。。。

サッキーの運動会練習を2時間見てきました。
運動会の見所を伝える記事を書くんですが、2時間ずーっと表現(踊り)やってました^^;
&最初のころは「集合が遅い!!」といってお説教三昧。
その立たされっ子の中にサッキーもいたりして

見てて思い出しましたが、私も小学生の頃は運動会練習嫌いだったなぁ?
「並べーー!!」「遅ーい!やり直??し!!」
ってまるで軍隊のように繰り返す練習・・・
先生方も今より厳しく、ふざける子はけっこうぶたれてたっけ。

今日のはそこまではいきませんが、近いものがありましたね^^;
結局、3種目あるうちの1つしかやる時間なかったし・・・
「先生・・・そここだわって怒るんならこっち進めた方が効率いいんでは?」
なんて思いながら見てました。
毎日生徒を指導している先生のやり方ってもんがあるんでしょうけど・・・。


生徒の指導といえば、、、
チビ太の方にも???が^^;
漢字の宿題で、習った字を使って言葉を書くっていうのがあって
コツコツ書いてたんですが。。。
見てみると、中に「口びる」っていう文字。
ん?「くちびる」って「唇」だよね???

チビ太に これは違うんでは?
と指摘すると、「先生が黒板に書いたのうつしてきたもん!」
いいのかなぁ・・・???
コメント

お仕事お疲れ様!
私もポスター書きしなくちゃいけないのだけど
煮詰まってて放置です×

しかし…センセイ!
口びるはダメでしょう~~~!!
2005/09/21(水) 10:39:00 | |ゆりしゅ #B4RJw8gE[ 編集]

>ゆりしゅさん
書き込みありがとございます~^^
やっぱり「口びる」はないよねぇ^^;
お母さん・・・誰も突っ込まないんだろうな

委員の仕事も、やる気モードに突入しないと全くダメですねぇ。。。
最近じゃ、ギリギリになってやっつけモードなのでまずいかもです・・・
2005/09/22(木) 18:47:24 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/106-5ab7ce5f
トラックバック
