きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

登校の時間になって、チビ太の帽子がないことに気がつきました。

「も?お!いつもちゃんと置き場所に戻しなさいって言ってるでしょ!」
と怒りまくる私
ほとんどの朝は怒りモードですが、月曜日は特にバタバタする我が家。
サッキーも「髪をしばって」とか言ってくるし、半パニックになって探しましたが見つからない・・・

そうだ、木曜日に学校のお祭り(バザー)で遊びながら帰ってきたから、どこかになくしてきたに違いない!
という結論になり、
「自分が悪いんだから、今日はかぶらないで行って先生に怒られてきなさい!」
と、チビ太を追い立てるように行かせました。

しかーし!!
洗濯物を干そうとして見ると、ピンチハンガーに見覚えのある物体が
そうだった、、、汚くって洗ったんだった

週末、洗濯物が多くていつもは使わないハンガーも出動。
休み中は、出かけたりドタバタしていたこともあり、ハンガーごと家に取り込み、そのままかもいに吊るしてあって・・・
(いつもは使わないものなので存在も忘れ、たたみもしなかったんです^^;)

ちょうどサッキーが忘れ物をして戻ってきたので持っていってもらいましたが、かわいそうなことをしてしまいました。。。
「あーあ、かわいそう。あんなに怒られて行ったよチビ太」
届けるのをめんどくさがると思いましたが、
さすがにサッキーも「フォローしとくよ」と言って登校していきました。

ごめんなさぁぁああい

実は、4・5・6日と3日間、近くの大学の学園祭に行ってました。
そこではフリーマーケットが出店できるので、申し込んで参加してたんです^^
最初は、天気に左右されるのでブースだけ確保して出さないつもりでしたが、結局は3日間出すことに・・・
昨日は雨も降ったし、さすがに疲れました

っで、その疲れのせいで、子ども達は朝起きない起きない・・・
でも一番乗り気なのは子ども達。
お店屋さんができて嬉しいのと、一緒に出す友達と遊びたいのとで大興奮!
大学自体も、動物がいるし(獣医学部があるので)何より学生さんが子どもにも優しいんです^^


でも、、、遊びすぎました・・・。
今日は子ども達も昼寝でもさせるか、ゆったりして過ごそうかと思います。。。
コメント
おはようございます!
うわ~!こういうことあります、あります!!いつもと違うパターンだとついうっかり忘れちゃってるんですよね。子どもも朝から怒鳴られたら気分悪いと思うんですが、こちらの感情が優先なんで(汗)うちの子どもたちは言わないと顔は洗わない、歯も磨かないんですよ~。毎日怒りモードです。でも、しっかりしたサキちゃんがいてくれて助かりましたね~。チビ太くん、帰ってきたらよしよししてあげてください(笑)
2005/11/08(火) 08:15:25 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

>ゆかピンさま
あります?
よかったー、私だけじゃないんですね^^;
昨日いっぱい誤ったんですが、許すどころか自分が反省していた息子・・・。私よりはるかに大人でしたっっ。
ママのバーカ!!って言われるより痛かったです・・・
2005/11/08(火) 08:43:56 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/142-d8d07cd0
トラックバック
