きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

チビ太が珍しく原稿用紙を持って帰りました。
なんでも、習った漢字を使って、先生がしたことを書きなさいという課題だったとのこと。

どれどれ・・・?


○木せんせいが、こくばんのまん中あたりに立ちました。
せんせいは、一回手をたたきました。
せんせいは、大きく手をたたきました。
せんせいは、大きなこえで○○くんをおこりました。
人なのに、大きな犬よりこわかったです。

・・・・・・・。
習った漢字をいっぱい使いたかったのはわかるけど、これ先生に見せたのだろうか・・・?
それと、ほかのみんなもこういう風に書いたとしたら、○○くんはいろんな家庭で有名になってますね


「昨日お母さんがしたこと」で作文書かれなくて良かった。。。

あ、昨日ですが、帰宅したチビ太に平謝りでしたっっ
ところがチビ太、
「え?いいよ、ママだって忙しかったんだし
 幼稚園じゃないんだから自分のお仕度はしなきゃいけなかったんだから」

うわぁぁああんっっ!
あんた、いい子だよ。。。
コメント

その○○くんみたいなのがうちの長男なんですよね(汗)有名になっちゃってたらどうしましょう~。
チビ太くん、優しいお子さんですね~!男の子はこういうとき根に持たないからかわいいですよね。同じことをうちのお姉ちゃんにしたら、「やっぱりねぇ」とか「あのときお母さんが・・」などと後々うるさかったかもしれません。
2005/11/09(水) 08:23:27 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

はじめまして。
「人なのに大きな犬よりこわかった」っって・・・ (* ̄艸 ̄)ぷ
一年生かわいいわv-238
2005/11/10(木) 00:59:37 | |edami #-[ 編集]

>ゆかピンさま
う、、、お子さん元気なんですね^^;
○○くんの話、やっぱり何人か書いてたみたいです~
うちも、娘にはこういうミスできないですっっ
余計な一言もらって私が逆切れするのが目に浮かぶ。。。
>edamiさま
たまたま習ったのが犬だったから使ったのでしょうが、これを先生に見せたのかと思ったら・・・
「鬼」とか習ってなくてよかったです。。。
2005/11/10(木) 12:50:57 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/143-1a69b483
トラックバック
