きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

実家から荷物が届きました♪
時?々、母の気まぐれで送ってもらえる愛情便。

実家(茨城)の方は、こっちに比べると野菜などが安いので、孫に食べさせたい新鮮野菜なんかを送ってくれます。
(う?ん、、、送料入れたら高くなるんだけど^^;)

っで、寒くなってくると届くようになるのがコレ!
(クール便使うほどでもないけど、暑いと危険なので・・・)

納豆に切干大根(たくあん?)が入っていて子どもたちの好物のひとつです。
普通の納豆より塩辛いのですが、ご飯が進むんですヨ
匂いが強いので、おっとは普通の納豆の方が良いと言いますけど、この辺には売っていないので子ども達には特別な納豆♪となっています^^
DSCF0001so.jpg

DSCF0003so.jpg

コメント

はじめまして、ZEROと申します。

関西人は納豆が嫌いなようです。どうもあのネバッリケがいやなようです。
しか~し!!関西人だけどZEROは大好きです☆
ご飯と一緒に食べるのってたまらないほどおいしいですよね~♪
2005/11/12(土) 14:46:04 | |ZERO #-[ 編集]

>ZEROさま
書き込みありがとうごあいます!
納豆お好きなんですね♪よかった。。。思いっきり写真出しちゃってから、「うげー!!」っていう方出てくるんじゃないかと心配にもなってたものですから、おいしいって言うコメントは嬉しいです^^
(あ・・・うげー!っていう人はわざわざコメント残さないですよね^^;)
2005/11/14(月) 09:32:45 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
切干大根納豆
数ヶ月前、近所のスーパーで購入した切干大根納豆がすこぶる美味。ところが直ぐに店頭から消えた。販売元を探し当て電話したら、使われていないもの。食べたいのですが、どなたか方法あったら教えてください。Thanks
2007/11/12(月) 19:16:20 | |duke ishikawa #-[ 編集]
切干大根納豆
>duke ishikawaさま
コメントありがとうございます^^
食されたんですねー♪
私の実家(茨城)の方では、当たり前のようにスーパーに置かれていますが、ほかの地域ではなかなか見かけませんよね^^;
たぶん、「そぼろ納豆」と検索すれば、お取り寄せ可能なお店がヒットすると思います^^
あと、自宅でも作れるらしいのですが、確か麹を使ったりと、面倒でやめた記憶が・・・
2007/11/17(土) 14:49:58 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/145-73cb4a23
トラックバック
そぼろ納豆
茨城県の郷土料理。小粒の納豆にシャキシャキの触感の切干大根の組み合わせが絶品♪納豆大好きな皆様、是非一度ご賞味あれ♪■吉田屋
2006/01/02(月) 18:01:25 | 東京日和
