きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

先週4?6日の3日間フリマを出していた我が家。
以前、興味本位でオークション落札してしまったアクセサリー(大量だったのです^^;)以外は、家の不用品を出していたのですが・・・

今日、某オークションを何気に検索していて、私が売った衣類が出品されているのに遭遇してしまいましたっっ!
最初は、「あら、サッキーが着ていたのに似てるかも♪」
なんて思ったのですが、その出品者リストを見てビックリ!!
「あれも、これも、、、うちのじゃん!!!」
そうだ!思い出しました!

2日間朝一で買いに来てくれた若いお母さん。。。
ベビーカーで赤ちゃん連れてたんですけど、サッキーの古着(サイズ130?140)をまとめて購入。
すごーく値切られて困ったんですけど、売れ残って持ち帰るのも嫌だし赤ちゃん可愛かったしで言い値で売っちゃったんでしたっけ。
てっきり、大きいお姉ちゃんがいるとか姪っ子さんにあげるのかなーと思ったんですけど、そういうことだったんだ!

なんだかショックです???

でも、、、
今回フリマに持ってったのって結構ボロだったような・・・

私もオークションには出品しますが、
あれって取引相手に自分の住所判っちゃうし、変なもの売って評価で「悪い」もらいたくないから、「これはちょっと・・・」
っていうのを集めてフリマに持って行ったんですよねぇ。。。
フリマなら実際に目で見てもらえるから後でクレームにもならないだろうなーって。

あのお母さん、大丈夫なんだろうか・・・?
コメント
もしや、転売目的!?
なるほど・・・刑事なZERO(嘘)としてはこの事件・・匂いますね。

最初から安く買っておいて、オークションで高く売るという作戦でしょうか?

そういうのってなんか嫌ですよね~。
2005/11/14(月) 19:20:37 | |ZERO #-[ 編集]
(゜Д゜)ンマッ!!
何て人なの!
値切っておいて高値で売ってるのかしら!?
o(`・・_,´メ)oプンスカ!!v-42
2005/11/14(月) 19:46:20 | |○。華。○ #-[ 編集]

こんばんわ♪早速お邪魔しに来ちゃいました♪
そんな相手にも「大丈夫なんだろうか」と
心配してあげてるいぢみさん!
優しいっ!!(笑)
そういう人は評価で「悪い」を貰って
反省せなあかんっ!!
2005/11/14(月) 20:18:59 | |もも #z8Ev11P6[ 編集]

>ZEROさま
そうだったんでしょうねー。私も買い物のとき、似合わなかったらオークションに出しちゃえばいいやーと思うこと多いし、安く買えたものに高値がついたら儲かる~♪なんて思うこともありますけど、ここまで徹底してると世の中いろんな商売(ですよね?)があるんだなーって勉強になりました^^;
>○。華。○
そうなのよ!
別に買ったものをどうしようとその人の自由だと思うので、それもありだと思うんだけど、今回は値切り方が半端じゃなかったから後味がね^^;
気持ちよく売ったんじゃなくて難癖つけて値切られて「フリマって楽しんじゃなかったっけ?」って思わせられた相手だったんで・・・。仕入れだから必死だったのね(納得)
>ももさま
発見したのが終了間際だったので今は画面も見れませんが(ウォッチ忘れました^^;)届いた相手はがっかりだろうなーと思います。自分の取引じゃなくても、もともとうちのもので嫌な思いする人が出るのは、なんか嫌ですね・・・。「古着とご理解のうえ入札してください」って注意書きしてたけど、全部それで済ませてしまうのかな? でも、、、その方には悪い評価なかったんですよー。しかも評価4ケタ!さすがです!
2005/11/15(火) 08:26:48 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/148-fd1c5923
トラックバック
