きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近サッキーのクラスではシークレットペンなるものが流行っております。
ペンで書いた肉眼では見えない文字が、付属のブラックライトで照らすと光って見えるっていうもの。
実は2週間ほど前に入手していたのですが、文房具屋さんで定価購入(確か250円くらい)したものが、100円ショップにあるというお友達情報を聞いて再購入。
友達が安く買ったのも悔しいし、2本買えばお得な気分になるから♪というサッキーの言い分に負けたのでした^^;
(さすが私の娘って感じも・・・)
でもって、サッキーの策略
「チビ太も欲しがるから買ってあげて♪私のは自分のお小遣いから払うから」

そう言われちゃうとね?
「いいよ、姉弟公平にママが出してあげるから」
ってことになるんですよねぇ。。。

っで、結構コレが面白い♪
子供達が真っ先に書いたのは、手の甲でした。
ここ数年TDLとか行ってなかったけど、覚えてたんですねー
「最入園できるやつ!」といって盛り上がってました。

しばらくの間、自分の手に色々書いて遊んでいましたが
飽きた頃には、ブラックライトで口の中見たり妙な遊びを^^;


そして、、、
テーブルとか壁の隅の方でこそこそと・・・
宝探しゲームのようなことを始め2人仲良く私に怒鳴られる道をたどったのでした。

でも、色々遊べるこのペン。
100円で買えるなんて、いい時代ですねぇ。。。
コメント

動物の森
2006/05/06(土) 15:40:39 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/15-c7bff3d6
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。