きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日の鬼嫁日記のテーマ(?)はプレゼント。
奥さんの誕生日プレゼントを苦労して探してっていう話でしたね?

そういえば うちは、プレゼントないなぁ・・・
子ども達のはもちろんお祝いしますが、夫婦お互いはないです^^;

おっとの誕生日には、お赤飯(好きなので)とちょっとしたご馳走作ってでお祝い、プレゼントは何かいいものがあれば用意しますが、ないことが多いかな^^;
っで、私は・・・
実は私の誕生日って娘と1日違い(私:5月4日・娘:3日) 
なので、ケーキは前の日の残りだし、ご飯も奮発した翌日なので質素ですねぇ?
プレゼント?
子ども達は、母の日と一緒に絵やお手紙をくれますが、おっとは
子ども達の「ママ、おめでと?♪ パパは言わないの?」
に促されて「あ、おめでと」
の一言ですねー
TVでは、プレゼントは重要!って言ってましたが、
私はそうは思いません!!

何故なら・・・

以前もらった物って、実際使えないものが多かった・・・
バッグ:見た目可愛いんだけど重くて使いにくいじょー
靴:サイズは合ってるんだけど、合う服が^^;
服:こういうのが好みだったのねっっ
  でも、合わせるボトムがありませんし、着る場面もないですぅ
アクセサリーは大当たりで、嬉しかったなー
だけど、、、
プラチナの指輪も
「奥さんにいつも迷惑かけてるんだからシルバーはないでしょ」
上の子出産時にもらったネックレスも
「大仕事の後なんだからこれぐらい当然だ」
と売り場の人に言われて買ってくれたものなんですよねー
(おっとはデパート関係なので売り場の人はお友達なんです)

っで、時期も催事っていうものがあって、ひとりいくら以上動員しなさい(できなきゃ自分で買わなきゃなのです^^;)っていうタイミング。

贅沢だ!わがままだ!という人もいるかもしれませんが、
心がこもってなくて仕方なく用意するんなら何もない方がいいよ・・・

そう感じてるのを察したかどうなのか、ここ8年ほどなーんにももらったことないです

さびしいけど、ちょっとホッとしている私・・・
だって!!!
プレゼント貰った1ヶ月ほどあとに請求書が!!!

妻へのプレゼント、カードで買うなよ
結局は家計から出てんじゃん!!
コメント

コメントありがとうございますぅ♪


私の誕生日は5月5日何ですよ。これで3日間そろいましたねっっi-189・・・私とそろってもしょうがないのですが・・・・カキコしてみました♪
ちなみに息子はクリスマスイブが誕生日。いつもプレゼントはみんなから2つづつです。
2005/11/19(土) 13:30:02 | |appleりんご #w7E8CPEA[ 編集]

>appleりんごさま
うわー続きましたねi-185
(ちょっと先ですがお誕生日にはタグふれのケーキも続きますね^^)
イヴが誕生日のおこさんといい、記念日親子ですね。じゃあ、お子さん誕生の年は最高のプレゼントを手にした感じだったのでは? なんかお祝い風景を想像してほのぼのしちゃいました^^
2005/11/19(土) 21:15:56 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/150-4813f0e2
トラックバック
