きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

靴箱を整理してたら「あれ?こんな靴持ってたっけ?」
というのが出てきました。
ちょうど、いつも履いていたのが痛んできたし、出てきたのはスウェード調(なんちゃってスウェードってことですが^^;)でシーズン的にも良し

痛んだ方をエイ!と捨てて、出てきたのを早速履いて出かけました。

行った先は図書館。
(学校ボランティアではじめたお話会の打ち合わせでした?)

っで、、、あることに気がつきましたっっ

私が歩くと
ぎょっ、ぎょっ、ぎょっ
っていう奇妙な音
場所が場所だけに、すんごく目立つ???!
コツコツというカッコイイ靴音なら良いのですが、なんともコミカルな音がそこらじゅうに響いてしまって

そうだった・・・
この靴、変な音出ちゃうからあんまり履かずにしまっておいたものだった・・・
なのに、忘れて履いてっちゃったー
しかも、今までの靴、捨てちゃったぞ

しばらくの間、私はぎょっぎょっという音とともに歩きます・・・
コメント
おはようございます!
あははははははは。
読んでて吹き出してしまいました。ぎょっ!ぎょっ!という音で図書館はいただけませんね~(笑)想像してウケまくりです!! 
2005/11/25(金) 08:45:52 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

あるある。
i-55の中で足i-91が滑ってるんですよねぇ。
私もスーツでかっこよく決めてるのに、足元からの音が気になってi-85
歩き方がおかしかったことよくありますよぉ。
2005/11/25(金) 09:27:29 | |奈々絵 #-[ 編集]
エアーマックス
懐かしのエアーマックスを履いているとき、空気が漏れているのか圧縮されているのか知りませんが、同じようなハーモニーを奏でてました☆

子供の頃に履いていた「ブーブー靴」を思い出した瞬間でした♪
2005/11/25(金) 11:53:19 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ゆかピンさま
そうなんですっっ
移動中はママチャリだったんでまったく気づかず、図書館で・・・
時々、図書館利用のマナーの放送がされていたんですが、私のこと???ってビクビクしたり・・・
>奈々絵さま
よかったー!そういう経験、私だけじゃなかったんですね^^
私も、どうしたら音が出ないか色々試して歩いてました。足の側面を下にするのが一番良かったんだけど、トイレを我慢しているような歩き方になってて(たぶん)人の前は歩けなかったです・・・
>ZEROさま
おぉ~!あのエアーマックスも音が鳴ったんですね!では、私の激安靴も何かこだわりのある作りだったのかしら・・・(な訳ないか^^;)
大人版プープー靴、TPOをわきまえないととんでもないことになると学びました
2005/11/28(月) 09:16:17 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/160-c5f1892b
トラックバック
