きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーのピアノのお迎えで教室前でほかのお母さんとお話してたら、ふと、一人のお母さんが着ている長Tが目に留まりました。
(ん?私がこの間買ったのと似てる・・・?)

そこのお子さん、姉弟2人ともいつもブランド服を着ていて、しかもあまり同じのを見かけないんです。
この夏は家族でオーストラリア旅行したとかで、いっぱいお土産もいただきました♪

そのお母さんが、私とお揃い???
だってー、そのシャツ、激安洋品店で398円だったものなんです?

まさか本人には聞けないし、似てるだけかぁ?と思って家に帰ったのですが、
子供たち、私のたんすを開けて
「あ、やっぱり○○ママのとお揃いだぁ?」
どうやら気づいてたんですね^^
(よかった・・・本人に言い出さなくて・・・)

っていう、ほんの些細な出来事ですが、デパートでしかお買い物しないイメージのお母様が、あんな庶民のお店に行くのかと思ったら、ちょっとだけうれしくなりました。。。

でも・・・サッキーが一言!
「ママ、ただでさえ洋服少ないのに、あれはピアノに着ていけないね」
コメント
ナイスショット!
良いツッコミです!(>▽<)b グッジョブ!!

親の気持ちを察してか、それとも傷口を広げただけか、どちらにしてもサッキーちゃんはなかなかのセンスの持ち主ですな~♪
わしも見習わねば!!
2005/11/28(月) 16:52:12 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ZEROさま
いつも外に着てく服がない!とこぼしたり、
洗濯→乾いたら着る
なんて繰り返すずぼら母だから^^;
もし間違えて着て行ってしまったら、上着を脱がずに帰ってこようと計画中です!
2005/11/29(火) 09:31:10 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/162-81f27cf3
トラックバック
