きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

生協で青々とした葉付きの大根が98円で積み上げられていました。
これは買い!でしょ♪
と物色していると・・・

「うわぁぁあああー!」
目の前に、私の小指くらいのウニウニ動く物体が!!
はい、無農薬はわかっております!
ですが、これはご勘弁っっ

葉っぱ料理も捨てがたいのですが、葉っぱのない方をつい買ってしまいました(T?T)

DSCF0019ao.jpg
葉付きも買わんとなぁ・・・
ちょっと前ですが、学校でお仕事してるときに一人のお母さんが一言。
「この間、産直ニンジン買ったら、アゲハの幼虫が付いてたの!
 すっごいラッキー♪」

え・・・?

アゲハはうちも育てたことがありますが
(子供の課題で泣く泣くお世話)
ニンジンに付くのって
「黄アゲハだよね?」
恐る恐る尋ねると、嬉しそうに「そうよ!」という答え。

それは究極のイモムシでしょ・・・
どんなのか知らない方は
「黄アゲハの幼虫」で検索してみてください。
(見て気分が悪くなっても責任はもてませんので、
 弱い方にはお勧めしません・・・)

コメント
( ´艸`)ムププ
大根の、ぬいぐるみかぃ(○'ω'○)ん?
可愛くて思わず笑っちゃったぁ( ´艸`)ムププ

芋虫 イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
2005/11/29(火) 12:35:36 | |○。華。○ #-[ 編集]

>○。華。○さま
あおくび大根、かわいいでしょ♪
出遅れて発売してだいぶ時間がたってしまったのでフィギュアは売り切れちゃってたんですが^^;
イモムシ、私はこの世の中で一番苦手です~~~

2005/11/30(水) 17:45:39 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/164-0b934227
トラックバック
