きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーが仲良しグループで映画にいくことになりました。
お友達の弟も参加するってことでチビ太も仲間入り♪

映画館まではちょっと遠いのでお友達のお宅で車を出してくれることになったのですが・・・

チビ太は、近くのスイミングでさえもバス酔いしちゃう子。
私が電車で送ったほうか良いかなぁ?と考えておりました。
でも、
「大丈夫だよ!ウキウキしてるし、みんなでワイワイ行くから?」
っていう言葉で一緒に行ってもらうことに。

念のため、酔い止めを飲ませて、ガムや飴を持たせ
「行ってらっしゃ?い」
・・・30分後・・・

サッキーから電話。
「チビ太が酔ってだめみたい」

何かに集中すればすぐ治る事が多いから、とりあえず映画館のロビーで休んで、始まったら観るように話し、私も映画館に向かいました^^;

まぁ、私が行ってもケロッとして
「おもしろかったー」
って出てくるんだろうな?って思ってましたが甘かった・・・

移動中におっとから電話。
「映画館の人から電話があって、お子さんは事務所で寝ていますって」

やっと映画館にたどり着き、事務所に案内されると、真っ白な顔のチビ太がソファーに横になっておりました^^;

車酔いした上に、館内の暖房でますます気分が悪くなってしまったようです・・・

結局、お姉ちゃんたちが出てくるまで休ませてもらい、落ち着いてきたチビ太を連れて電車で帰りました。。。

映画お楽しみグッズを買ったのですが、そのままお持ち帰り。。。
DSCF0001tiki.jpg
楽しげなパッケージが逆に悲しいです。。。

そうそう、映画館のスタッフの皆様には大変お世話になりました
結局チビ太の分は返金してくれましたし、いろいろ親切にしていただき、ホントにありがたかったです。
今度は電車で行ってご迷惑おかけしないようにいたします。。。
コメント

おいらも小さい頃はそうでしたよー♪
今では6時間くらいバスでは耐えられます!
かつては「さきいか療法」とかやっていましたが、全然効きません!

「酔い」に慣れる運動としては、頭の頂点を床でゴリゴリさせる(布団とかでやるとよいかも)っていう方法が、おばあちゃんの代から受け継がれていますが、真意はわかりませんv-12

一度、お試しあれ♪
2005/12/21(水) 10:40:20 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ZEROさま
おぉ~!アドバイスありがとうございます!!
もう冬休みだし、早速試してみますっっ
さきいか療法!私も前にTVで見て娘にやらせてみました(娘も前はよっていたので^^;)
我が家も、車内がイカくさいのとのどが渇くのとですぐにやめて結局は酔うという結果に・・・
2005/12/22(木) 16:59:15 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/184-4449baa9
トラックバック
