きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日は複雑な気分になる1日でした。

<良かったできごと>
チビ太が卒園した幼稚園のバザーに行ってきました♪
毎年親子で楽しんできましたが、今日は同窓会のように卒園児が集まって楽しかったです^^
サッキーは友達と行動したのですが、5年生でも先生方は覚えていてくださって、いっぱい声をかけられ嬉しかったそうです。


チビ太の方はというと、会う先生ほとんどにギュ???っと抱きしめられて照れながらも嬉しそうでした。
先日「学校行きたくない・・・幼稚園がなつかしい」
と泣いていたので、いいタイミングでバザーがあってホントに良かったです。

知り合いのお母さんもたくさん働いていましたが、今年からは完全にお客さんで楽しませていただき、ありがたいありがたい。。。
komomo.jpg
そして、チビ太がゲームでぬいぐるみをゲット。
また増えちゃいました^^;
<悲しい出来事>
実は昨日の夕方、マンションの敷地で近所のママとお話しているところに、年配の女の方が尋ねてきました。
「この辺で迷子見ませんでしたか?
 3歳の男の子ですが最近越してきてこの辺のこと分からないので心配で探し回ってるんです」
ちょうど私は少し後にサッキーのピアノに自転車で出かけるので、探してみますと、名前を聞きました。
その女性も協力しているだけの方で、お母さんが錯乱しているので服装は分からないとのことでしたが、名前だけ教えてくれました。


ピアノに行く途中、その子は見つけられませんでした。
ただ、やけに消防車が通るので、大きい火事だねぇと話しながら自転車をこいでいました。


そして今日、その消防車の謎が判明。
近くの川で、小さな子が溺れたとのことでした。
幼稚園でママ友達が発見された時の状況を詳しく話してくれました。

ショックでした。。。
事故のあった場所とはかなり離れているので違うお子さんだったのかなと思ったのですが、
その友達の話では、発見された場所が自宅から離れていたので事件の可能性もあると 夜警察の方が聞き込みに来たそうです。

そして今日夕方、別行動していたサッキーが帰宅して真っ先に話したのはその話題。

小さな子を持つ母としては、他人事とは思えない悲しい出来事・・・。
子どもたちの寝顔を見ながら、なんか胸が苦しくなります。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/19-e23d3586
トラックバック
