きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

実家から送られてきた野菜のなかに「ちぢみほうれん草」というものが混ざっていました♪
DSCF0001tidi.jpg
ボケ写真ですが^^;

袋越しで見たら、これってちゃんと成長しなかったのとか不揃いとかの袋詰め?って思いましたが、母に聞いたらそういう種類だとのこと。
ホントだ、冬季限定って書いてあった?
なんでも、冬の厳しい環境で育ったので、栄養価も高く甘いんだそうです。
開けてみるとこんな感じで、地べたに広がって育ったのねーっていう形です。DSCF0002hou.jpg


普通におひたしじゃもったいない気がしたので、みぞれ鍋に加えて食べてみました^^
大根はあったけど、水菜とか高くて買うのやめたのでちょうど良かったです?
コメント
(゜∇゜ ;)エッ!?
ちびびも茨城出身だけどはじめて聞いたじょ?!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも新鮮でおいしそうですねぇ!
2006/01/18(水) 14:27:31 | |ちびび #-[ 編集]

>ちびびさま
わーい、同郷ですね~♪
私も茨城出身ですが、これは最近の品種なのか初めてでした^^

今は、一緒に送ってもらった干いもをおやつにしています~
2006/01/24(火) 18:52:57 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/207-5714398a
トラックバック
