きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

まだちょっと頭がボーっとしていましたが、どうしても今日振り込まないといけないものがあったので、郵便局へ出かけました。
今月後半は、いろいろやることをためてしまったので、他にももっと行かなきゃいけなかったのですが、あいにくの雨・・・。
なので、用事をさっさと済ませ、帰り道に近所のコンビニに寄りました。

っで、目的はパンだったのですが、ふとデザートコーナーへ?
いつもはゼリーやプリンはコンビ二では買わない(高いから)主義なのに、何故か今日はフラフラと^^;
そして、何故か普段は好きでもないのに、急に杏仁豆腐が食べたくなったのです!
そういえば、誰かタレントさんがコンビニの杏仁豆腐がおいしいって言ってたっけ♪
病み上がりだし、身体が欲するものだから、今日は一人でこそっと食べてしまえ!

そう思って大きなカップを手に♪
っで、買ったのがこれ!
DSCF0001an.jpg


・・・・。

家に帰ってよく見たら、これ、違うじゃん
考えてみたら、TVで言ってたコンビニとも違うんだし、なんてボケな私っっ

でも、めげずに食べましたよ?
DSCF0002an.jpg
黒蜜をかけて?っと。

はい。
当然期待していた味とは程遠いものでした・・・
なめらかなお豆腐に黒蜜をかけて食べたというデザート。
身体には良さそうですが、今日は出会わなくても良かった。。。
コメント
見た目は・・・
おいしそう・・・♪
杏仁豆腐っていろいろ種類がありますからねぇ。
2006/02/01(水) 09:14:12 | |ちびび #-[ 編集]
こちらにも
写真を見た感じではプリンみたいで美味しそうですが、お豆腐に黒蜜だと味は全然違いますね(笑)私も杏仁豆腐はあまり食べないんですよ。コンビにでは買わないけど、スーパーで買うときにはプリンかヨーグルトです。
2006/02/01(水) 11:40:02 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

それを手に取ったのだから、「豆乳花」との出会いは運命だったんですよ♪

「こっちのほうがいいでおじゃる」

神様もきまぐれなことをしますね☆
2006/02/01(水) 13:24:34 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]
杏仁豆腐・・・
まんぼうしも 大好き~
シンプルなヤツが お好みなんだけど
久しぶりに すっごく 食いたくなったぞぉ
雨がやんだら レッツゴ~
2006/02/01(水) 15:02:56 | |まんぼうし #t93oO7dI[ 編集]

>ちびびさま
そうそう、いっぱい種類がありますよねー
私はカットしたものより、柔らか目が好きなんですが、そんなに大好きってほどじゃないので、人気銘柄なんて知らなくてこんな結果になってしまいました^^;

>ゆかピンさま
熱の後だったからか、舌がワガママになってたんで「違~う」ってがっかりでした(つわりのときに似てるかな^^;)
元気なときだったら美味しくいただけたかなぁ~
(元気だったら買わない?かもですが)

>ZEROさま
そっかー、神様の仕業だったんですねー
言われてみれば・・・いつもは寄らないコーナーに足を運んだことからしてそうなのかも。
その導きがなかったら一生存在を知らなかったデザートだなぁ。。。

>まんぼうしさま
杏仁豆腐お好きなんですねー!
私は昔は今ひとつだったんですけど(母が作ったのがまずかったせいも^^;)、ソフトタイプを知ってから、たま~に買うように。
大好物ではないけど、昨日は杏仁豆腐の味が~~~!って求めてしまいましたっっ
っで、一夜明けてもまだ食べたい。。。
雨で買いに行けない障害もあり、今回は食すまでしつこく求めてしまいそうです。。。
2006/02/01(水) 19:36:10 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/214-877ff5f5
トラックバック
