きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

ちょっと前にお友達からいただいたお土産♪
韓国版「おっとっと」です
DSCF0005oto.jpg

2箱あったので、子ども達に1箱ずつ与えたら、
サッキーが「辛い!!」と大騒ぎ。

ん?

どうやらキムチ味だったらしいです^^;
DSCF00060t0.jpg

そんなに赤くないでしょ!?
って思って味見したら、、、
あはは?、うちの子には辛めだったかな?
(サッキー=甘口カレーも辛いと言える舌の持ち主)

教訓:
異国の食べ物は、例えお菓子でも大人が味見してから子どもに与えるべし!

チビ太はお茶を飲みながら喜んで食べましたけどね^^;
コメント
おー!
これサンノゼにも売ってました!安いんですよぉ!こっちだと50円くらいでした!おいしいですよねっ!
2006/02/02(木) 12:29:23 | |ちびび #-[ 編集]

>ちびびさま
そうなんだ~!結構でてるんですね♪
日本のおっとっとは100円ってイメージですが、違うんですね~
美味しかったので、日本でも辛いの出せば良いのに~って思いました^^
2006/02/03(金) 09:52:20 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/215-7ce44f0e
トラックバック
