きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーの習い事(ピアノ)が、遅くまでかかったので、夜9時ごろになってしまいましたが豆まきしました?

私が子供のころは、父が先頭になって全部の部屋を回ったけど、我が家は簡略化。
おっとの帰りも遅いし、子供だけに撒かせて親は見学?
しかも、1回につき撒くのは、豆粒1個!(掃除が・・・)

子供には伝統行事をちゃんと教えなきゃとは思ってるのですが、なかなかそうはいきませんっっ
実家では、ヒイラギやイワシ、当たり前だったんですけどねぇ。。。

反面、ここ数年のTVなどの影響で、太巻き買ってきたりして新たな風習が到来(結局自分の都合で取り入れている横着な母^^;)

あとから考えたら、今年娘は年女だったー!
もっとしっかり撒けばよかった・・・

DSCF0006oni.jpg
大間違い写真^^;
なまはげって大晦日なのに鬼がいないので登場させちゃいましたっっ
(しかもなまはげには豆まかないし・・・)
コメント
ふふふ。
この写真かわいいですねっ☆
ちびび豆まきしなかったよ・・・(-_-;)
2006/02/07(火) 05:17:17 | |ちびび #-[ 編集]

>ちびびさま
あはは、怖がらないで可愛いって言っていただいて、なまはげさんも喜んでいると思います^^
豆まき、アメリカでしてたら周りに変だと思われますよね^^;
でも、撒くとしたら、ピーナッツかな?
2006/02/07(火) 13:45:00 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/219-0f91a68f
トラックバック
