きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

半年前ぐらいから、リビングの照明がおかしかったのですが、土日と2日間、ほとんど点かなくなってしまいましたっっ

一応、蛍光灯を入れ替えたのですが、一度ついてはまた消えて・・・
前に、リモコンセンサーを壊したからかなぁ

おっとはここ数日忙しくって聞く耳持たずなんで、私が換えたりしたんですが、ちゃんと点くようにならずお手上げ!
まず、高くて届かないっっ
いすの上に踏み台を乗せて、プルプルしながら作業。。。
しかも、私は上を向く作業を続けると貧血を起こすという妙な体質なんです^^;

家のことに無関心なおっと・・・
自分が夜いればいい加減に動いてくれるのでしょうが、仕事で泊りが多くって?
(メールで「暗いよー」と訴えても機嫌悪くするだけなのよねぇ・・・)

夕食時、他の電気をつけてテーブルの上に電気スタンド置いてしのぎました(T?T)
ホントはダイニングテーブル使えばこんなことしなくていいのにー!って思いながら。
(テーブルにはおっとの仕事や管理組合の書類が山積みになってるんですっっ。 動かすとこりゃまたうるさい・・・)

食事中、ふと、このご飯こんなイメージかも・・・と思ってしまいましたーー;
DSCF0021tori.jpg


でもって、ほかの部屋の明かりは平気なので大丈夫なはずですが、チビ太の怖いスイッチが入ってしまったらしく、トイレとかいけなくなってしまいましたっっ
DSCF0022you.jpg

きっと彼にはこんな風に感じてるのでしょう・・・

早くなんとかしてくれ??、おっとめ!
コメント
思わず笑ってしまいました。
ごめんね~でも、
この画像、いい味が出すぎてますぅ~(笑

台に乗らないと届かない場所の照明の交換は、相方のお仕事、っと最初から決まっている我が家。いぢみさんの大変さ、わかりますぅ。

早く明るいリビングに戻るといいですね~。

スタンド、ほんとに電気がついてるぅ~いいなぁ・・・
2006/02/16(木) 09:48:08 | |ラビー #c/Xu0szY[ 編集]

>ラビーさま
ですよねー、照明器具はやっぱりお父さんじゃなきゃ!
あれからずっと時々消えてしまう照明を使っている我が家・・・
この日記の2日ほどはホントに酷かったのですが、ここ数日支障がないので放っておかれています・・・
取調室♪これはユージンのガシャポンで当てたものです^^
警視庁捜査二課 PART2 だったかな?
スタンドを少し壊してしまったのですが、ちゃんとライトがつくのでお気に入りです^^
2006/02/20(月) 16:00:41 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/229-b1f65888
トラックバック
