きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日は天ぷらを揚げよう!
そう思って見ると、ほんのちょっとしか残ってない天ぷら粉と、新しいのが目に留まりました。

メーカーの違う2種の天ぷら粉。

そうだ!どっちがサクッと美味しく揚がるのか比べてみよう♪
と思いつき、早速実行!!

・・・・・・。

あはは?、、、
ひとつは水を入れすぎて、ひとつはダマができ・・・
その上揚げてるうちにどっちがどっちか分からなくなってしまいましたっっ

こんなことなら、最初から混ぜてしまえばよかった?
洗い物が増えただけじゃん。。。

DSCF0010ten.jpg

コメント

天ぷらのドロって作るのが難しいですよなー(;^_^A アセアセ・・・
居酒屋で天ぷらを揚げていたのが慣れているせいか、大人数の分量は覚えているのに、少人数になると全然わかりませんv-12
2006/03/10(金) 10:56:06 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ZEROさま
すごい!お仕事で天ぷら揚げてたんですね~
そんでもって、「ドロ」って呼ぶのかぁ。。。
私は、専用の粉使うので失敗は少ないですが(今回のは失敗には数えない私^^;)、お店の天ぷらみたいにはできないですねぇ。。。
2006/03/11(土) 22:58:30 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
天ぷら・・・
オイラも昨日作りました!ちびびのオススメは日●のコツのいらない天ぷら粉。スーパーで「オススメはどれ?」と韓国人に聞かれオススメした一品ですww
2006/03/12(日) 03:09:38 | |ちびび #-[ 編集]

>ちびびさま
わーい、作ったんですねぇ。。。
あ、今、同じてんぷら粉使ってることになるんだぁ♪
んでも、私はこの日記の通り良さがわからず、いつもお買い得なほうを買っちゃうかも・・・
2006/03/13(月) 18:23:21 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/247-c0ef9312
トラックバック
