きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

こちらで教えていただいた畠中恵さんの本、
「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」
を読んで面白かったので、もう1冊を図書館にリクエストしています。
っで、それは予約も入っており、結構待つようなので、その間に何か読もうか♪と探していたら、チビ太が返却棚から見つけてきてくました。

DSCF0005youkai.jpg

妖怪大戦争!
しゃばけなどのカバーに妖怪さんたちが描いてあったし、そういうのが出てきて面白いよ^^って言ってあったのでタイムリーというか・・・

これは昨年映画にもなったし、読んでみるかー♪って借りてきました。
で、子供たちの習い事付き添いで待っている間に、あっという間に読んじゃったのですが、、、
これはDVD借りてきた方が面白そうだなぁ。。。って思いました。

本だとねー、盛り上がってきたところで残りページ数が「ん?これだけ?」って分かっちゃうから、展開を先読みしちゃうというか・・・

レンタルビデオ屋さんが半額デーの時にでも借りてきて、子ども達と観ようかな^^

ハリーポッターは、映画より本!って思ってるのですが、これは逆パターン。。。
そういう本もあるのですね?
コメント
うわぁっ!!!
これスゴイですねぇ。こなきじじいだっ!
2006/03/12(日) 03:08:26 | |ちびび #-[ 編集]
周りに~
妖怪さんたちが~(笑
いぢみさんの小物箱、のぞいて見たいですぅ♪
これは、やっぱり映像ですか・・・私もレンタルしてこようかな(うふふ

しゃばけワールドにいぢみさんもはまりました?
http://www.shinchosha.co.jp/
ここのしゃばけ倶楽部、ぜひ見てください~おもしろいですよ~(笑

本によって、映像の方がいいものと、活字のほうがいいもの、ありますよね(。・・。)(。. .。)ウン
2006/03/12(日) 10:56:52 | |ラビー #c/Xu0szY[ 編集]

大人になってくるとオカルトに興味がなくなってくるといいますが、自分は妖怪とかオバケにはものすごくロマンを感じますね~♪

本当に妖怪にあってみたい今日この頃です☆

ところで本の左上におられるのはいじみさんですか??・・・クククッv-37
2006/03/13(月) 13:51:42 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ちびびさま
あはは、何故か鬼太郎の指人形がいっぱいあったんで登場させちゃいました^^ 私はヌリカベが好きなんだけど、それだけ入手できなかったんです~。こなきじじいは2番目に好き♪

>ラビーさま
私の小物箱は、すでに小物を通り越して化け物箱のような状態です^^; はっきり言って家もゴミ屋敷かも・・・
しゃばけワールドなんてあったんですねー。イラストがすっごくかわいい。。。第5弾、楽しみです^^

>ZEROさま
確かに!中学生のころとかは幽霊とか興味持ちました~
今は、妖怪ならあってみたいなぁ。。。
ん?左上!?「砂かけばばあなんて撮ったっけ?」って一瞬思っちゃいました(自爆)
2006/03/13(月) 18:19:53 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/248-2ef8df07
トラックバック
