きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーの学○の教材が届きました。
「本物化石発掘標本セット」
DSCF0025kagaku.jpg
(この写真は教材の見本写真です)
すごいですねー。
私が子供のころは、科学はとってもらえなかったので、友達の標本なんかを羨ましい目で見ていたのですが・・・
いいなぁ?うちの子ども達。。。

っで、
「散らかるから」って理由で、新聞を敷いて、土はタッパーに入れて発掘開始!
DSCF0018kaseki.jpg
「なんかイメージと違うんだけど、っまいっかー」とサッキー

おぉ?!出てきましたよ♪
DSCF0019kaseki.jpg


↓見本はこんな感じです。
DSCF0027kagaku.jpg
自然のものだし『写真とは異なります』って言うのはわかるけど、あまりの違いに愕然とする11歳の娘なのでした^^;
コメント

さ、詐欺だーー!!!
って、○研の教材ってこんなもんですよ。
これで『科学に興味がなくなった』って言われたらどうしようもないですけどな(汗

おいらんときは手作り製のプラネタリウムがありました♪
押入れに飾ったりして光らせるとかなりロマンチックでしたよん☆
2006/03/15(水) 17:35:27 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ZEROさま
そっかー、昔からそんなもんなんですね^^;
子供のころ、石の標本を自慢する友人を羨ましい目で見ていた私・・・ものすごく良いものに見えていたけど、隣の芝は~みたいなもんだったのでしょうか・・・
科学への興味!あはは
あれ?この標本は科学ってジャンルに入るのかな・・・?
2006/03/17(金) 09:24:29 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/253-2011f899
トラックバック
