きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日はチビ太の学年のお話会(絵本の読み聞かせ)でした。
昨年7月からボランティアに参加し、月1回読みに行ってましたが、とうとう最終日!

最後に「おおきくなるっていうことは」を読んできましたが、子どもたちには大うけでした。
帰ろうとしたとき、
「みんなから、何かお礼しない?」
の先生の一言で
「じゃあ、歌を歌いたい??!」と子どもたち。

っで、校歌とフレンドシップという曲を歌ってもらいました。

ほかのクラスではそんなこともなく終わってしまったそうで、チビ太の先生の心遣いがありがたかったです。
厳しくて、色々言われている先生で、入学当時は我が子も心配な面がいっぱいでしたが、最終的には、この先生でよかった。。。と思えたし^^

「みんなからの感謝の気持ちです」
ってことでしたが、読んでいて楽しかったのは私の方。
子ども達のキラキラした目を見るのが、毎回嬉しくて、おいしい思いをさせてもらってたんですから。

その上に、朝から素敵な歌のプレゼント!
ありがとうございました。。。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/256-532a543e
トラックバック
