きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

チビ太のクラスで、国語の学習発表会があるというので行ってきました^^

「はるのゆきだるま」っていうお話の劇と、歌を2曲だったのですが、みんな大きくなったねぇ。。。と目を細めて見ちゃいました。
DSCF0008haru.jpg
チビ太はくまの役でした^^

終わってから、チビ太と仲良しのお母さんとも話したのですが、
「2人目の子って、目標が低いから得だよね?」

下の子って、いつまでたっても小さい・何もできないっていうイメージなので、何か出来た時に感激して褒められる数が多いかもしれません^^;
このくまのお面だって、チビ太にしてはすっごく上手に出来てるよ??ですもの・・・
(実際、同じ時のサッキーの方が、はるかに上手だった気も・・・)
上の子は、親も一緒に未知の世界に入っていく感じで、常に道を切り開く役目だから、余裕がないんですよねっっ
(私だけかな、こんな母親・・・?)
そうそう、
ひとつだけ気になったのは、後ろにいたお母さんたちのおしゃべり!
ずーっと話しっぱなしでウルサイって、もう?
振り向いて注意しようかと思ったけど、怖いメンバーだったし、劇も良く見てたかったので、前に集中!

でも、終わってからほかのお母さんたちも
「あそこうるさかったよねー」
「話してるなら出てくださいって言ってやりたかった」
といっぱい怒ってました^^;

自分の子が出てなくっても、クラスのお友達は一生懸命やってるんだから、ちゃんと見て拍手しようよ、お母さん!
コメント
せっかくの・・・・
発表会が台無しになっちゃいますよねぇ。おしゃべりっ!(○`ε´○)プンプン!!
2006/03/28(火) 12:51:42 | |ちびび #-[ 編集]

>ちびびさま
そうなんですよねー
でも、よく知らないお母さん相手で(しかも怖い・・・)誰も気にしてないのに私って神経質?って思って我慢してましたーー;
結局、みんな同じ思いだったみたいですけどね~
大人の世界っていろいろ考えちゃうからなぁ。。。
2006/03/28(火) 13:00:01 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/262-faabd356
トラックバック
