きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

チビ太のクラスの懇談会に行ってきました?

こっちは昨日と違って楽しい雰囲気♪
低学年のお母さんはクセがなくていいなぁ?
(ん?私が怖がられる位置にいるのかな・・・

委員さんも、ものの15分ほどで決まってしまい、先生もビックリの早さでしたっっ
「この先生だから受けてもいい」
って親に言わせてしまうほどの良い先生ってことなんです

やはり、話も面白かったし、何より子どもと関わるのが楽しくて仕方ない様子でした。

なんと先生のお子さんも、2年生の男の子&6年生の女の子。
うちと一緒だぁ?♪って思ってたら、帰りに
「チビ太君のお姉ちゃんって確か同じ名字の子が2人いますけど・・・」
「あ、去年○○委員やってた子です」
「あぁ?、わかりました!」

それでわかっちゃうなんて・・・

人を覚えられない私にとって、先生の技ってすごいです。。。
コメント

顔は覚えるのに名前が一致しないZERO(ごん蔵)です。

本当に好きでやっている職業の人って顔に出てくるんですよね♪
そういう人ほど信じれます。

みせかけの「スマイル」だけじゃ人の価値は計れないぜ☆
2006/04/11(火) 22:19:27 | |ZERO(ごん蔵) #-[ 編集]

>ZEROさま
おぉー、顔は覚えられるんですね!
私はちょっと似てるだけでも区別がつかなかったりも多くて、同じ日本人なのに(外人はみな同じに見える^^;)なぜー?って感じです・・・

みせかけのスマイルは得意なんだけどなぁ~私。
2006/04/14(金) 08:31:20 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
こんばんは。
そちらはもう懇談会があったんですね~。こちらは21日ですよ。昨年お姉ちゃんのクラスで役員をしたので、進行のお手伝いをすることになっています。すんなり決まることを祈るばかり。
小学校の方はいいとして、今年は幼稚園の役員をすることになるかもです。入園式でも式辞を頼まれて緊張しまくりでした。無事に済んだからよかったんですけどね。人前に出ることって普段ないじゃないですか~。心臓に悪いですよ・・・。
チビ太くんはよい先生にあたってよかったですね。1年間子どもをお任せするのだから、どんな先生に担任をしてもらうかは大きいですよね。懇談より先に家庭訪問があるので、そのときにしっかりチェックしようと思っています。
本部っていうのはPTAの運営部のことかな。すごーく大変そうですね。頑張ってください!!
2006/04/15(土) 19:34:36 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

>ゆかピンさま
おぉー、懇談会より先に家庭訪問ってすごいですねー。
どんな先生が来るのか顔がわからなかったりしそう^^;
私のほうは、懇談会習慣が終え、新委員さんの顔合わせが始まりました~
結局、委員名が違っても顔ぶれが一緒だったりしていますっっ
そうそう、本部ってたぶん
運営部のことだと思います。総会までは私はノータッチなのでまだ余裕でいたりしてます(総会で否認されたらならないし~)
2006/04/18(火) 09:54:11 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/283-e045343b
トラックバック
