きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーのピアノが夕方なので、チビ太も私もおつきあいで行くのですが、
その、行きの出来事。。。

いつもをこぐときは サッキー、チビ太、私の順番で行動しています。
っで、今日、
十字路を私たちが右折しようとした時、会社帰りのサラリーマンがすごい勢いで突っ込んできましたっっ

サッキーは咄嗟によけたけど、チビ太はみごとにつき飛ばされ、地面にドーン!
おじさんは、「大丈夫?」と一言聞いただけで、飛んだ自分の荷物を拾うとさっさと行ってしまいました・・・

私もビックリして「ひゃー、チビ太!大丈夫!?」と聞くのが精一杯。
ついでに、おじさんにも「すみません」って言っちゃったかもしれません・・・
とりあえず、怪我がないかと道の隅にチビ太を連れて行って点検すると、擦りむいてはいないものの、弁慶の泣き所がプク?っと腫れてきた
チビ太も、おじさんには「大丈夫です」なんて答えてたけど、時間がたつにつれ、痛みが増してくるのと怖かったのとで号泣っっ
痛いねぇ?、びっくりしたねぇ?と息子を抱くしかできない私
サッキーは先にピアノに行かせ、落ち着くまで数分・・・
「ごめんなさい、ママにこういう道はギア4までって言われてるのに5にしてた。
おじさんにもちゃんと謝れなかった・・・」
と泣くチビ太。。。
「違うよ、あのおじさんだって悪かったんだよ。
 でも、自分が悪くなくてもまきこまれることもあるから、安全確認もしようね」
とりあえず大丈夫になったので、ピアノ教室まで行き、冷やすことにしました。

その先の道・・・
実はうちのほうは大学が多い地域なのですが、某青○学院の学生!
道いっぱいに広がって邪魔で邪魔で、、、
あまり車が通らない場所なんかは、悪ふざけをしながら、我がもの顔だし、この時期はわからんちん新入生が浮き足立っているのか特にマナーが悪いのです。

ちょうど後ろから車がきたのですが、どかずにドライバーさんも怒り顔!
「きゃはは、あんたひかれちゃうよ」なんてふざけてよけてるし
っで、避けた先にチビ太と私がいて、弱ってるチビ太にぶつかりそうになったもんだから、私もプツンと切れちゃいましたっっ
「ちょっとー!ここはあなたたちだけの道じゃないでしょ!
 大学生にもなって、他人に迷惑かけてるんじゃないわよ!!」
気づいたら怒鳴ってた私^^;
あのおじさんの分も怒りぶつけちゃいましたよぉ?
(正直、おまえらいつかひいてやる!って思ってたかも)

冷静になってみると、、、
私の自転車、『パトロール中 ○○小学校』っていうプレート付けてたんでしたっけ・・・
ごめんなさい、小学校のお母様たち。
○○小の品を落としたのは私です^^;


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/290-b44b9c04
トラックバック
