きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーが友達と映画に行きたいという・・・
映画館は、電車で3つ先の駅で降りて行く場所

何度か、大人がついていった事があるし、6年生になったので別にいいかー
と思い、OKしました。

っで、今日、娘と友達3人 計4人はアイスエイジを観に行ったのですが・・・

午前の部をみて食事して帰る・・・それは別にいい
友達とプリクラ撮りたい
  ・・・ゲーセンだけど入り口だし入らないならまぁ許す

もし映画終わって近所に帰ってきたら、一度家に帰るか連絡してから遊びに行きなさいよー

こういう約束で出かけたのですが

4時に一時帰宅。
その後、公園で友達と5時まで遊ぶといって外出。



そして実際帰ってきたのは6時・・・。

予定では2時ごろに近所に帰るはずだったので、問い詰めると
「ゲームセンターで遊んだ」

!?

サッキーはお金を使っていないけれど、お友達が遊びたいからとやっているのを見ていたと言う・・・。
でもって、帰ってきてからは、友達が「もう少し遊ぼう!」と言われたので、一緒に遊んでいたと。

叱りましたっっ

確かに自分だけ帰ってきちゃうわけにいかないだろうし、みんなが大丈夫なのに自分だけっていうのもあるだろうし?

ゲームセンターに行っちゃダメ!
門限5時!

厳しいのかなぁ。。。

っていうより、ほかのお友達のおうちの人は何も言わないのだろうか、しつけの度合いが気になるところです。
クラス替えをやって、新しいお付き合いが始まると、こういうこともねぇ^^;
コメント
度合い
(-"-)う~ん
ってなること多いです。
我が家は厳しすぎるんだろうか?っといつも思うんだけれど、うちは、うちだ!っと叫んでます(笑

若の友だちは、男の子も女の子も、ほっとけば、7時頃まで我が家にいます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私は、若がそんな遅くまで戻らなかったら、心配だし、相手の家の人に迷惑だろうと思うし、6時解散!っと言い渡しました。
なんだか、私って、少数派?って感じることが、あるよ・・・最近。
2006/04/27(木) 10:13:04 | |ラビー #c/Xu0szY[ 編集]

>ラビーさま
うちはうち!そうですよねー
近所のお母さんに「特に男の子は無事に帰ってきてさえしてくれればOKくらいの気持ちでいなきゃ」という方がいて、それも極端かなぁ~と思ったりも・・・
同じ考え方の家族同士の付き合いだけってわけにもいかないし、難しいですねぇ。。。
2006/05/13(土) 12:30:38 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/291-bc45a7df
トラックバック
