きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーのスイミングがあったので母子3人で自転車で出かけました?
久々に晴れたら暑いね??なんて言いながら・・・

チビ太も1回休んでしまったので、一緒に振り替えたかったのですが、病み上がりだし、近くの図書館で時間をつぶすことに。

っで、その移動中の出来事

信号待ちをしていたら
「いやぁぁあ!虫!虫!」
叫ぶチビ太の腕を見ると、緑色の虫さんが、尺をとっていました
結構風が強かったので、木から落ちたのでしょうか!?
私も芋虫は大嫌いなので、手で払うことができず、
フゥーッ、フゥーと息をかけて落とすことに^^;
しっかりチビ太の腕に摑まっていたイモ君でしたが、諦めたのかプラ?ンと糸を出しながら落ちていきました。
「ん?でも、地面にいないねぇ」
ちょっと気になったのですが、信号も変わって人の流れもあるのでGo!
ビックリしたし暑いので、ジュースでも飲んで気分を変えようと近くのお店に寄ることにしました。
そして、、、自転車置き場に駐輪してると・・・
「ギャー!!やだ!やだ!ひぃぃいいー」
と泣き叫ぶ息子。
なんとさっきのイモ君は、チビ太のお腹の辺りで尺取中なのでしたっっ
しかも、上に向かっているので、目が合っちゃったというか、自分の顔の方にどんどん近づいてきて・・・
慌てて払いましたが、アスファルトが熱かったのか、落ちた途端にもがき苦しみとっても気持ち悪い光景を目にしてしまったのでした

ショックを受けた息子・・・
泣き止むまでしばらくかかりましたが、ようやく落ち着き図書館に行くと、ちょうどお話会を開催するという放送が♪
嫌なことの後にラッキーなことがあったねぇ?^^
と参加して、お話をしてもらったり折り紙を教えてもらったり、楽しい1時間を過ごしました。

チビ太の好きなゾロリの本も珍しく手に入り(いつも貸し出し中)よかったよかったとお姉ちゃんを迎えに行こうとすると・・・

外は暗くなっていて雨!!!
すごく降ったようですが、ちょっとだけ雨足が弱まっていたので、とりあえずサッキーのところまで移動してみると
またザザーっと^^;
雲の動きも早いし雨宿りして帰ることにしましたっっ
自分一人だったら傘を買って帰れますが、さすがに子ども達に自転車の傘さし運転はさせたくないし、、、
でも、なかなか止まない
泳いできた娘は「お腹がすいた?」と言い出して、だらだらと1時間。。。

仕方がないので、ちょっと濡れながら近くのファミレスに入ったのでした。
その時刻がPM5:20
お茶する予定が、入ってみると「ご飯が食べたい」となったので、夕ご飯と化してしまいました^^;

食べているうちに、また青空になったので、無事に帰宅できましたが、、、
いろいろあった一日でしたぁ??

息子も災難だったけど、母も財布に被害を受けたよ・・・
コメント

ネットでいい結構などをギャーしたの?


2006/05/23(火) 13:15:00 | |BlogPetのぱんださん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/304-d8b5e82e
トラックバック
