きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

最近の朝の日課・・・

子ども達を送り出しながらベランダ植物の手入れ
サッキーのメダカ・チビ太のヤゴの餌やり

・・・に加えて、鳩の巣駆除!

うううっっ
毎朝、凝りもせずに鳩が妙な声で鳴いてるんです?
(サカリの声なのかな?とにかく不気味な声です?)
でもって、ベランダの排水溝のところに木の枝が運ばれていてっっ

去年は友人宅に卵を産んでしまったのですが、糞やら羽やらでエライ目にあったそうだし、仕事してたころの鳩の巣イメージで、絶対うちは嫌!!
(職場のは愛護精神でそっとしてありましたが、気がついたらすごい数が住み着いてたし、カラスにやられたときがあって気持ち悪い姿も・・・
 雛だって、ちっとも可愛くなくて鳩大嫌いになった私です・・・)

なので、可哀想かな?なんて言ってられないです?
とにかく、産卵をしないように毎日小枝はずし!!
気を抜くと排水溝も詰まって危険だぞ!
いい加減、諦めてよー
DSCF0001doumo.jpg

DSCF0002doumo.jpg
↑うちにあるよ
コメント

ははははは!!
最後の「うちにあるよ!」に大うけしてしまいました。
鳩って、そんなところにも巣を作るんだね。
鳩との戦い!!がんばってくださいね!!
2006/06/30(金) 10:20:39 | |ひま #-[ 編集]

>ひまさま
そうなんです~、、、近所のおうちもベランダがすごいことになってたし^^;
どうぶつの森で、マスターに心を開いてもらおうとセッセと通ったのは春。
今度はリアルでセッセと巣を壊してますっっ
2006/06/30(金) 20:51:56 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]

初めましてv-7ウチのベランダにも鳩の巣があります・・・しかも卵2個v-12
彼は「可哀想だからそのままに」って言うんだけど糞害(?)がひどいですか!?やっぱり駆除した方がいいですね・・・
2006/07/05(水) 07:29:37 | |MOON #-[ 編集]

>MOONさま
おぉー!2個も卵産んじゃってるんですね^^;
巣の場所にもよると思うのですが、友人宅は糞と羽がガビガビにこびりついちゃって大変だったそうです~
雛が巣立つと、ますますお気に入りの場所になっちゃうらしいので、巣立ったら即撤去!とか、情に流されないで徹底しないと大変なことになるかもしれないですっっ(繁殖力すごいらしいんです~)
っで、あんまり詳しくはないのですが・・・
野鳥の卵や雛を人が飼ったり処分したりは保護法に触れちゃうみたいです・・・
なので何かあった場合(謎?)ブログには書かない方がいい出来事もあったり無かったり^^;
2006/07/05(水) 21:45:47 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/332-85e40b5b
トラックバック
