きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

ザリガニが来て5日、ヤゴがきて約10日、
だんだん愛着がわいてきました?

っで、ネットで色々調べていたら、
「卵の殻を隠れ家にする我が家のザリガニくん」
という写真を発見!
なるほど???♪

我が家の水槽には植木鉢などの隠れ家はなく、共食い防止に水草を入れているというお粗末なもの・・・
とりあえず真似てみよう!と卵の殻を入れました。

学校を休んでいるチビ太と一緒にセッティング。

早速隠れて気に入った様子でした。

が!
水槽から私たちが離れて数分後、
 ガシャガシャガシャ!!
なんか大暴れしているような音が!?

あ・・・
DSCF0016zarita.jpg
卵がひっくり返ってこんな状態に^^;
中が滑って出られなくなっていたのでしたっっ

ごめん!あさはかだったよー

そうそう、ヤゴもちょっとずつ大きくなりました?
DSCF0017yago.jpg
昨日から餌を食べなくなってて、
水が悪い?とか考えましたが、脱皮が近い?

DSCF0021yago.jpg
顔つきも最初とはだいぶ違ってきましたヨ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/337-06176ab0
トラックバック
