きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。


不便さを子どもと語ったら、おっとがすぐに「買いに行こう」と許可をくれました^^
いつも家の中のことは面倒がるのですが、日曜日に早速ヨド○シさんへ。。。
う?ん、、、ちょっと物足りないけど、これが一番いいかも♪と決定してきました?


しかーし!
いよいよ明日到着だぁ?と思いながら、別の用事で近所のヤ○ダさんへ行ったら・・・
なんだよーーー!スチームがついて2段調理できるワンランク上のが1万円も安い!!
あっちが一番安かったんじゃないのぉぉぉおおお!
もっとリサーチしてから買うんだった。。。
私の、バカバカバカ!!!


あーあ、、、新しいのが届くというのに、ちっとも嬉しくなくなっちゃった・・・
値段もビックリだけど、まさか同じメーカーで、ほぼ同じデザイン・大きさで、、、

2段調理ができるのが理想だけど、そんなのなさそうだしって諦めて購入してきたのに、その条件にあったのが存在してるなんて・・・
この先10年ぐらい
「あーあ、2段調理できるのがあったのに」
「あーあ、スチーム使えるヤツの存在に気づけばなぁ・・・」
って思いながらボタン操作とかするんだろうなぁ。。。

ええぇぇーい!ダメ元でキャンセルしてしまえ!
ってことで、急遽配送ストップいたしました^^;
後日解約手続きに行って参ります?
ごめんなさい。。。


一夜明けて・・・
「これくださーい!」と別なほうを購入!

店員さん「あ、これいっぱい売れちゃって、
     残りこの現品のみになっちゃうんですが、大丈夫ですか?」
私  「ぜっんぜん構いません^^」
店員さん「あとね、この価格に配送料が結構ついちゃうんですが」
私  「そんなの当然です?^^」
店員さん「今までお使いのは引き取ります?
     家電リサイクル法で、料金がかかりますが」
私  「それも存じております^^」
店員さん「あ、、、お届けは今日は混んでまして明日になりますが」
私  「え!もう明日届いちゃうんですか?」

たぶんあっちのお店は、行ったの日曜日だったし人気店だし、たまたまこの商品に関してこういう差が出るんだろうと思いますが、

<前回のレンジ>
・発送までに5日はお時間いただきます
・送料は無料ですが、引き取りは3000円です
・引き取るお品は外しておいてください
 (セッティングは含まれていないので玄関でやり取り)
<今回のレンジ>
・今日は厳しいのですが明日の配送でも大丈夫ですか?
・送料が高いんですが(2100円)
・引き取りも有料ですが・・・(なんと525円!)
・設置場所まで運びますので家に上がらせていただきます

なんか前より条件がいいのに店員さんが申し訳なさそうに話してくるので、つい決めてあったのキャンセルしてきたことを話してしまいました。

これに気を良くしたのか店員さん
「無理かもしれませんが、他店在庫も確認してみますね」
とまで言ってくれました?

夕方・・・
「期待させて申し訳ないです。やっぱり無理なので現品で。
 キレイに磨いて梱包させていただきますので」
と電話が入りましたが、全然気にしてません?
って言うか、そんなに高級レンジじゃないのにここまでしていただいて逆に申し訳ないですっっ

商品到着、楽しみ?♪
コメント
い~いなァ(ヨダレ;)
新しい家電って、ワクワクしますよね♪
私もやっぱ 欲しいな~新しい電子レンジ
実は 我が家の電子レンジちゃん・・ 不調で。
スタートさせると「ブーーン」ってもんのすごい大きい音が! 怖くて使えません。 まあ、私が学生の頃から実家でつかってて、使い勝手のよさに一緒に嫁入りしてきたのでね。 もうお年なわけですよん。 充分働いていただきました!
で、新しいのを・・ と思いつつなかなか見に行く時間がない。 そんなに不自由を感じない。ってな感じで「飾り物」じょうたいです。(^^;
でも これからの季節やっぱりあった方が 便利だよな~~ と
そろそろ重い腰をあげようかと 思っとります。
2006/07/02(日) 10:12:04 | |マカヨ #-[ 編集]
もう、ひとこと。
「やっぱアッチがよかったな~」なんて思いながら使うの 嫌ですもんね。
お買い物って、店員さんの感じや応対も含めて ”出会い” ですよね。
いぢみさん良い出会いができて よかったですね(^^)♪
2006/07/02(日) 10:17:40 | |マカヨ #-[ 編集]

もう新しいレンジが届いてますね(^-^)
気に入った物が入手できて良かったですね!
長く使うものだから、一番気に入った物がいいですよねo(^-^)o
2006/07/03(月) 13:46:41 | |ともこ☆(とまちゃん☆) #-[ 編集]
いぢみたちが、ネ
いぢみたちが、ネットで大きメーカーとか、物足りないけど子どもとか近所などをビックリしなかったよ。


2006/07/03(月) 14:29:41 | |BlogPetのぱんださん #-[ 編集]

>マカヨさま
音が大きいのは怖いですねっっ
私も嫁入り道具が壊れちゃったんで同じくらいの年季でしょうか・・・
そうなんです~。値段もちょっとはあるかもですが、何より「あー、あっちが良かったのに」って思いたくなくて。
この際、解約手数料(そんなのかかりませんでしたが)があったとしても最初に選んだのは影が薄れてしまって、もう使いたくない~!って。
長~く使うものだからこそワガママ言っちゃいました^^;

>ともこ☆さま
はい!到着しました~♪
でも、、、まだ使ってないんです~^^;
説明書をじっくり読んでる時間が無くって・・・

「長く使うもの」
電気製品はまさにそうですよね。
OL時代、自分が着ているスーツより電子レンジの方が安いんだ!って気付いて、なんて無駄なお金の使い方してるんだろうって思いました^^;
衣類って「失敗した!」って思ってもそんなに悔しくないけど、電気製品は失敗したらすごーく悔しいんですよね。使う長さにも関係あったのかな?なんて思ったりしています。
2006/07/03(月) 23:52:18 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/339-cedbbae9
トラックバック
