きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

実は昨日、レンジの購入とともに
ザリちゃんの水槽を買ってしまいました^^
今までのは100均の小さいものだったし、浅めに水を入れてるのですぐに汚れて臭くなってしまうし?

DSCF0008sui.jpg
説明書見て早速セッティングしましたヨ

一晩たって。。。
フィルターがすごっく汚れているのにビックリでしたが、広くなって気持ちよさそう?
今まで浅い水の横からとか、上からしか姿を見ていなかったので、たっぷりの水の中で餌を食べるのや、動きを見ていると面白いです^^

DSCF0003poya.jpg
実は水の汚れから、苔みたいな変なものがついてしまって・・・
ネットで調べたら歯ブラシで洗うって書いてあったけど、上手に取れませんでした^^;
そのままではいけないかな?と思いつつ、ポヤポヤした綿をかぶっているみたいでカワイ?♪と見てしまうバカ親子です。。。
コメント

立派なザリガニさんのおうちが完成しましたね!
水作のブクブクは、実家でぬぅちゃんを飼ってる時に使ってます(^-^)
ザリガニさんも可愛いですねぇ~!
ポヤポヤしたものは、脱皮の前ぶれ??
2006/07/05(水) 05:35:32 | |ともこ☆(とまちゃん☆) #-[ 編集]

>ともこ☆さま
ブクブク、購入は初めてだったので色々悩みました~(結局1番安いヤツなんですけどね^^;)
それにしても、色んな種類があるんですね!
見ただけで水作ってわかっちゃうなんてさすがともこ☆さん!
ポヤポヤ、そっか!脱皮のサインでもあったのかしら?
2006/07/05(水) 16:44:07 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/341-098c8e61
トラックバック
