きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

昨日からちょっとバタバタしていて疲れもピークなはずですが、頭が興奮状態なのか日記なんて書いてます^^;

<私のスケジュール>

5日 9:30 PTAのお仕事で学校へ。。。
  10:00 消防の方が来校。心肺蘇生講習会
  11:30 一時帰宅
      講習会中におっとからTEL「お腹いたい?!」
  12:20 再び学校へ
  15:00 帰宅
      おっと病院へ(?17:00)
  17:30 病院からTEL「お薬の処方忘れました」(!?)
  17:40 痛みのあるおっとに代わって病院へ
      スタッフ間でうまく話が通ってなくて30分まつ・・・
  18:10 調剤薬局探し
      時間外になってしまったのでどこも閉まってる??っっ
  19:20 やっと薬を手にして→
ついでにお買い物してから帰宅しました?

6日 1:00前後 おっとが痛みに耐えられなくなる
   2:00 夜間診療の病院へ。。。
   4:40 私だけ帰宅

   9:00 おっとの病院へ
  14:40 学校へPTAぷち打ち合わせ

  15:00 懇談会(?17:20)
     チビ太のお迎え行けずほかのお母さんにお願い^^;

  17:40 サッキーのダンス
  19:00 帰宅
 
一応主婦なので、炊事洗濯&子どもの世話がこの間に。。。
でもって、PTAのお便り作りでPCに向かったりもしてました?   
おっとは、はじめ行った病院で「たぶん石だと思うけど」といわれて帰ってきました。
総合病院なので、検査も予約が必要だとか・・・
なので、昨日はやってもらえなかったんです?
ん??その場で判明させないのっておかしくないですかー!?
挙句に薬の処方するの忘れたぁ?!?
取りに行った際、痛みで本人はこれないと話すと
「たぶん石だから相当痛くなるはず。
 夜中痛んだら我慢しないで連絡してください。
 今日の当直は整形外科の先生ですが一応申し送りしておきます」
と言われたのに・・・
それなのにーーー
深夜に電話をすると
「整形外科医はいますが、検査ができないので治療も無理です。
 医療センターにかけなおしてください」
と、受け入れ拒否されてしまいましたっっ
っで、医療センターから当番医を紹介してもらいGO!
(子どもたちだけ置いていくのは不安でした・・・)

「あー、この症状はたぶん結石だねぇ。
 なんで前の病院で痛み止めしかくれなかったかねぇ?
 石を溶かすのとかはもらえなかったの?」
から始まって、いろいろ検査開始。
そうそう、受け入れてくれた病院は、検査の前に
「痛みを止めないとかわいそうだからそっち優先だね」
と点滴を先にしてくれたり、なかなか良い先生が担当でした。


私だけ待合室で待つこと1時間弱。。。
先生に呼ばれて行くと、やっぱり尿道だか尿管の結石だと説明されました。
っで、このまま帰っては、家でまだ苦しむからとそのまま入院に^^;

いい病院だけど、ちょっと遠いのよねぇ・・・
と、思いつつ、今日は入院グッズを自転車で運んだ私でした。。。

まぁ、でも、、、
最初の病院でズルズル待たされながら治療するよりは良かったのかなぁ?
入院説明の看護士さんも
「検査待ちで1週間経つうちに悪化しないのかしらねぇ・・・」
と、ポロっと言ってたし^^;
っま、早く石を生んでおくれー、おっと。

というドタバタやって、2時間しか寝てない上に、懇談会でややこしい話が出てきてゲッソリ(身体はゲッソリには見えないけど)なはずなんですが、なんだか元気です。
あー、でもお風呂入ってそろそろ寝よ!

って、、、
何でまだ起きてるのーーーー!?うちの子達っっ
コメント

こんばんは!
いろいろ忙しくて大変だったんですね(>_<)
お疲れさまです!
旦那さんは大丈夫ですか?
2つ目の病院がいいところで本当によかったですね!
家族が入院すると大変ですよね。
いぢみさんも体に気をつけてくださいね(^-^)
旦那さんが早く良くなりますように☆
2006/07/09(日) 19:26:21 | |ともこ☆ #-[ 編集]
こんばんは~!
ものすごく大変な一日でしたね。だんなサマ、大丈夫ですか?尿管結石は私の周りにも救急車で運ばれたという人がけっこういます。かなり痛いらしいですね。病院の対応、おかしすぎますね。担当の先生がよい先生だったのはよかったですが・・・。何かあったらどうしてくれるんだ!って感じですよ。
PTAの方も忙しそうですね~。私は今年度は役員は何もしていないので完全に引きこもってます。そうはいってもなんだ(PTC)かんだ(係の仕事)で学校へ行く用事はけっこうあるんですよね~(汗)無理をされないように頑張ってくださいね!
もうすぐ夏休みですね。暑いわ、うるさいわでキレる自分が簡単に想像できてしまいます(爆)
2006/07/10(月) 18:51:01 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

>ともこ☆さま
先週末は、さすがにハードでした~
日記をサボっていて書いてませんでしたが、おっとは土曜日に退院してきました。
(石はまだ出てないけどサッカーが見たくて交渉したらしいです・・・)
病院!総合だからっていいとは限らないって今回はヒシヒシと感じました・・・

>ゆかピンさま
石もちの人、聞いてみると結構いるんですよねー
後にいったほうの病院の先生
「この辺の地域って平均より結石の人多いんだよね。
 水かな・・・?」
って言ってましたー。
でもって、今回治っても、もうそういう体質だろうからあと数回やるよー
って脅されてしまって^^;

そうそう、痛みは相当らしいけど、私の陣痛のとき
「出産時は誰でもそうなんでしょ」
と冷たかったおっとなので、
「少しはわかったかー」
と思ってみちゃった妻でしたっっ

夏休み・・・
たぶん私はココでキレっぷりを疲労していることでしょう^^;
2006/07/11(火) 08:39:57 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/347-7514f781
トラックバック
