きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

午前中、おっとから連絡が・・・
「やっぱり今日退院するから」
石は出てないんだけど、痛みも治まってるから
ただ病院にいてもなぁ?と先生に話して退院決定になったそうで。。。

よかったー、、、

と思ったものの、実は午前中は私、子ども会のお祭りに行かなくてはならなくって―――
別に係になっている訳じゃなんだけど、出演するジャグリングの学生さんに交渉事があって、いかなくては!だったんです。

病院も午前中で終わっちゃうらしいし、はぅ・・・

私「入院時に保証金入れてあるから、
  それ以内で納まるなら手続きしてきてくれない?」
夫「えー!普通さ、夫が退院するなら細かいことは奥さんだろ!」
私「・・・。んじゃ、なんとかするよ?」

と言って子ども会へ・・・
でも、行く途中、ふつふつと怒りが・・・

確か、、、
私がチビ太妊娠中に2度ほど入院した時(上の子が早産だったし、不安定妊婦だったんです?)仕事忙しいとか面倒くさそうだったから全部私がやったよなぁ?!
幼稚園児のサッキーは近所のママさんや実家の母呼んでお世話になったし・・・
インフルエンザで母子ダウンしたときなんて、感染ると困るとか言って、自分だけ実家に泊まってませんでしたっけ?
それでもって、あの時・・・
ああ、そうそう!あの時も!

そうだよ、、、
遠い親戚より・・・っていうか、
「家庭を大事にしない夫より近くの他人(ママさん達)」
とずっと感じてたじゃん私!

なんといいますか、すっかり忘れていたようなことまで色々思い出してきちゃった私^^;

も???、おっとのために無理な時間調整やーめた!

でも、悪運が強いというか、
保証金の中で楽勝で納まったらしく、おっとは自力で帰ってくることになったのでした^^
「なんかさー、忙しそうだったから俺が一人でやってきてやったよ」
という偉そうな言葉とともに・・・


まぁ、とにかく子ども達も喜んでるし、退院はめでたいからよしとするかー
っが! 娘の言葉・・・
「ねぇー、ママ?
 パパさー、チビ太のサッカーよりワールドカップ見たかったんじゃないの?」
「それに、あんなに心配かけたのにどこ出かけてんの?」
(その時、おっとは打ちっぱなしに^^;)

妻がグレる(すでに諦めていたりするけど)前に、父として娘に嫌われるな。。。
コメント

まずは、旦那さんが退院できて良かったですね!
いぢみさん、よくできた奥さんなんですね!エライ!
感心してしまいました(^-^)
わたしなんて、いろんなこと旦那さん任せにしちゃってます、反省・・・(^o^;;

いろいろストレス溜まったら、このブログで発散ですねっ!(笑)
2006/07/11(火) 19:03:26 | |ともこ☆ #-[ 編集]

>ともこ☆さま
あはは~よくできた奥さんなんて・・・
以前おっとに
「うちは夫に対して寛大なのか無関心なのか・・・」
と言っていた事がありますが、
ハイ!後者です!
頼ること、期待することをやめちゃってる部分があるんで、こんな奥さんはきっと可愛くない怖い奥さんでしょう^^;
2006/07/15(土) 18:58:18 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/350-da99167f
トラックバック
