きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

実は金曜日、たにしを買ってまいりました。
ザリガニの水槽のガラス面がなんとなく汚くなってきたのでお掃除隊として?

5匹で315円也♪

ピアノのお友達に
「あれすごーく増えるんだよ?
 お金出して買うもんじゃないよ!
 言ってくれれば10でも20匹でもあげたのに?」
と、買い物袋見て言われましたが
そ、そうなの・・・?

実は5匹ごとに袋に入って売ってましたが、うちで選んだのは、おまけにちびっちゃいのが2匹付いてたもの。

3日たった今・・・
親5匹にちびっこ11匹!!?
このペースで増え続けたらザリガニ飼ってるのかタニシ飼ってるのかわからない状態に!
が???ん、、、
よく調べてから買うんだった。。。
DSCF0025tani.jpg

コメント

おぉっ、タニシくんですね!
なんだかいろいろ賑やかになってきましたね(^o^)
うちはメダカの中に1匹だけ石巻貝がいたんですけど、
1匹でも卵を産んで増えちゃいました(*o*)
でも、ある程度増えると、今度はだんだん★になっていって、
いつの間にかゼロになってしまいました。
なんだったんだろう・・・?
ザリガニちゃんは、タニシくんは食べないのかな?
このままだと、大増殖しそうですね(^o^;(笑)
2006/07/11(火) 19:14:48 | |ともこ☆ #-[ 編集]

>ともこ☆さま
えー!?1匹でも増えちゃったりするんですねー!?
そっかー、でも新しい血が入らないと絶滅しちゃうのかな(変な表現?^^;)

タニシは、ザリガニに詳しい方のHPで食べられてる画像を見かけましたが、うちのザリガニたちはあんまり好きじゃないみたいでお掃除が捗っています。
2006/07/15(土) 19:11:07 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/352-cb2dbe1e
トラックバック
