きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

7月10日はウルトラマンの日!

チビ太がウルトラマン大好きだった時期に、円谷さんだかどこだかのメールマガジンに登録していたのですが、こういうお知らせメールが届きました。

っで、調べてみたら・・・

1966(昭和41)年、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
 『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

だそうです?

ほほう?40周年なのかぁ


DSCF0016uru.jpg
チビ太の机の棚・・・
おっとの協力(?)もあって、初期の頃の怪獣フィギュアはほとんどそろってます^^;
(これはほんの一部)
DSCF0026uru.jpg
いやぁ?、40周年かぁー、めでたいねー
(あれ?立場逆・・・?)
コメント

あはは!
ウルトラマンがバルタン星人にお酌してる~~(^o^)
こういうのがあるんですか?
面白いですね!
2006/07/11(火) 19:09:39 | |ともこ☆ #-[ 編集]
ウチの次男も。
ウルトラマン好きですよ・・・っていうか 怪獣好き(^^;です。
トイ〇ラスとか行くと必ずひとつ怪獣買って帰るゾ!
みたいな。 でも今はそれもおさまってきましたけどね。 
2006/07/12(水) 23:46:37 | |マカヨ #-[ 編集]
改めて・・
バルタンにお酌するウルトラマン・・
すんごく笑える!!(>▽<)”
2006/07/12(水) 23:51:09 | |マカヨ #-[ 編集]
お久しぶり~♪
いぢみさ~ん 元気にしてましたかぁ
ウルトラマン 40周年・・・
まんぼうしは 先日 郵便局で 知りました
なんでも 記念切手と・・・
金色のフィギアが セットになってるらしい♪
おもわず 誘惑されそうになったが
うしろがみ ひかれる思いで 郵便局を出ました
好きな人には たまらないフィギアなんだろうなぁ
2006/07/13(木) 21:20:04 | |まんぼうし #-[ 編集]

>ともこ☆さま
そうそう、サラリーマンヒーローズ(だっけな?)っていうフィギュアで、結構味があるウルトラマンなんですヨ♪
他には、電車で疲れた様子のや、ダダと社内恋愛間近?みたいのがあって面白いんです^^

>マカヨさま
あ、やっぱり怪獣派ですか!?
うちも今は全く欲しがりませんが一時は大変でした~
怪獣の名前が言える=怪獣ヲタク?
と心配になってみたりもしましたが、男の子ってそういうの凝る時期があるんでしょうか^^;

>まんぼうしさま
キャー!お久しぶりです~~!
私、HPの方全く更新してなくて「閉鎖?」と思われてもおかしくない状況ですが、来ていただけて嬉しいです!
金色フィギュア・・・
知りませんでしたっっ
(知らなくて良かったかもです^^;)
2006/07/15(土) 19:20:22 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/353-5cc3f333
トラックバック
