きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達のピアノの発表会に行ってきました?♪
越してきた当初から親しくしていただいている娘さん達のピアノは
「うんうん、他の子より上手だわ♪」と、親バカならぬ、近所のおばさんバカ心で目を細めていた私。。。
あとは、お教室が学校に近いこともあって、他にも知っている子が多く出演していたので、とっても楽しめました♪

しかーし、、、
一部が終わりに近づいたころ・・・
私の右3つ横に座っていたおじさんが大きく「ゲフッ!」
(!!?)
曲の真っ最中なのに結構目立っていたので、私の左に座っていた我が子達が同時に右を向いて・・・
でも、何事もなくまた同時に正面を向きました。
たったこれだけのことですが、おじさんのゲップと子ども達の首の動きのタイミングがおかしくて、笑っちゃいけないと思えば思うほど肩を震わさないように堪えるのが辛い状態に^^;
そして、曲が終わるころ、おじさん2度目の「ゴヮァー」
(さっきと音違うじゃん!一応我慢してたのかよ・・・)
そう思うと同時に、後ろのほうで
「あのおじさん、変なゲップだね」
とささやく声が・・・

た、たまらん・・・

これは、ステージに集中して、音楽を楽しむに限る!
そう思って前に目を向けると・・・

2列前に座っているお父さんがセットしたビデオが!
液晶画面なのでしっかり覗けちゃうのですが、何か点滅してる?
おそらく、残り数分ですっていうメッセージなんでしょうが、問題はそこではなく、画面!
ズレてるよ・・・
3脚立ててるのに、思いっきり中心ずれて撮ってますよぉ?
(もしもーし!)
と心の中で呼びかけてみましたが、そのお父さんはお疲れのようで心地よい音色で素敵な夢を見られているようでした^^;
ちょうどゲストの方のギター演奏だったので、我が子を撮り損ねてガッカリすることにはならなかったかな・・・?

第二部は、、、
しっかり舞台に集中できましたー!
歌あり、連弾ありで、とっても良かったです^^


途中心が乱れてしまいましたが、自分の子が出ていなくても充分楽しめる良い発表会でした♪


DSCF0022doon.jpg
心が乱されたのは、魔物の仕業に違いない!
コメント

どうしても笑いが堪えられない時ってありますよね~。
笑ってはいけない時に限って(笑)
一度笑いのツボに入ってしまうと、
もうどうにもならないですよね!
気持ちわかります(^o^)
2006/07/19(水) 00:53:57 | |ともこ☆ #-[ 編集]

>ともこ☆さま
そうなんです~
後で考えたら、そんなに可笑しくないことでもツボにはまっちゃうとダメですねぇ・・・

昔、法事でフルフル堪えてたの見られて、あとで父にすごーく怒られたのを思い出しました^^;
2006/07/19(水) 23:11:37 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/359-d51949a0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。