きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

娘の発表会で買ったプチ花束の中に、こんな葉っぱが入ってたのですが、なんせ葉っぱだけなので名前がわかりません^^;
DSCF0009happa.jpg

っで、この葉っぱに気になる部分が!
この真ん中のほうにあるポチっとしたもの・・・
最初はゴミ?キズ?と思って剥がしちゃえ!と思いましたが、
よくみると他の葉っぱにもついている!?
芽なのか棘なのか?何かなぁ・・・?
DSCF0010happa2.jpg
ご存知の方いらっしゃいませんか
コメント

こんばんは~!
何でしょうね??葉っぱのポッチは・・・。
わたしも知りたいです!(笑)
2006/07/20(木) 01:26:35 | |ともこ☆ #-[ 編集]

私は一瞬何かの卵がのっかってるのかと思いました。全ての葉っぱに卵・・・違う違う(爆)
2006/07/20(木) 13:18:16 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

こんにちは^^
私のブログにご訪問&書き込みありがとうございましたm(_"_)m

ところで・・・この葉っぱのポチッとしたもの・・・・
初めは小さな虫かもと思ったけど他の葉っぱにもついてるとなると・・・
謎ですねぇ・・・^^;;
2006/07/20(木) 16:06:57 | |ゆき丸 #-[ 編集]

ぱっと見て、かたつむりの赤ちゃんかと思いました←見た事ないけど(^^;
んー。何でしょうね…
ガムサマサラの食べカスとか(笑)
2006/07/20(木) 22:51:18 | |chocotto #Y7SJeVSc[ 編集]
ご存知とかをプチ
ご存知とかをプチしなかった。
2006/07/21(金) 17:18:29 | |BlogPetのぱんださん #-[ 編集]

>ともこ☆さま
ホントに何なんでしょう・・・?
気になるけど花もなく、葉っぱだけなので検索してもわからなくてっっ
って言うか、なんと検索ワードを入れたらヒットするのかしら・・・いくつかやってみたけどダメでした^^;

>ゆかピンさま
た、卵・・・i-282
もしそうだとしたら、鳥肌ものですっっ
あ、、、
でも、私、卵の密集はダメだけど1個ポチンと産み付けてるなら許せるかも^^;
(!)
やっぱりダメだ!すべての葉っぱあわせると相当な数になるしv-12

>ゆき丸さま
わざわざお越しいただき、ありがとうございました!

う・・・やっぱり虫にも見えますよね^^;
最初はキズが変化したもの?と思ったりしましたが、葉っぱの芯の一部なのか(葉脈の中心に)結構しっかり付いているし・・・。
全部の葉っぱについているので、謎は深まるばかりです・・・

>chocottoさま
なるほど~カタツムリの赤ちゃん!
(=゜-゜)(=。_。)ウンウン、そんな感じですね(私も見た事ないけど^^;)
枯れるまで育ててみたら何か変化あるかなぁ~なんて思っています。

っていうか、、、
あぁー!ガムサマサラの食べカスだったのかぁ~!
・・・?・・・まだ開封してなかったです~
いい加減にしないと、ますます賞味期限が過去になってしまう・・・^^;
2006/07/21(金) 17:20:00 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]

ガラムマサラのことですか?
2009/01/22(木) 03:43:00 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/362-adf48577
トラックバック
