きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

子ども会のカレーパーティーに参加してきました♪
DSCF0023kare.jpg
親子で作って食べるというものですが、毎年恒例となっている行事です^^
DSCF0024kare.jpg

ここ4年ほどは私も実行委員で働いてましたが、今年は他の委員になったのでとっても楽させていただきました^^
一時、サッキーのダンスの方で先生に用事ができてしまい、猛ダッシュで自転車こいで行き来したのですが、それでも負担はなし♪
気が楽って言うのと、涼しかったっていう点で良い日でした^^
そして・・・
今年は、おなべを提供したので、帰りにお土産も♪
(残っているカレーをもらえるってことです^^)
へんてこ鍋を持って行っただけなのに、いっぱいいただいちゃって、嬉しかったです?
ただ、うちは、おっとも夕食は食べて帰ってくるので、ちょっと申し訳ない気持ちも^^;
上に中学生以上の兄弟がいるお宅や、お父さん用に、
会がお開きになってからも、家のご飯を作らなきゃ!のお母さんもいるんだろうし、大変だろうかと・・・。
私のいたグループは、みんなで分け合って帰れたので、そういう心配はなかったのですが、全部が全部そうではないから、実行委員やっていた変な正義感が残っているというか「私が得してるのはまずい」っていう精神が働いてしまうみたいで・・・

と、言いながらも
一晩寝かせたおいしいカレー、明日いただきま?す♪
コメント

こんばんは~☆
一晩寝かせたカレーは美味しかったですか?!(^o^)
このミニチュア可愛いですね~!
いぢみさん、こういうの、いっぱい持ってるんですか?
カレー粉、「ぷちとろ」って書いてありますか?
みんなよく出来てますね!
2006/07/25(火) 02:03:24 | |ともこ☆ #-[ 編集]

>ともこ☆さま
寝かせたカレーはやっぱり美味しかったです~♪
昼食にいただいたのですが、わざわざ炊くのが面倒で冷凍ご飯を使ったため、足りない分が出てしまいまして・・・
カレースパゲッティーになってしまいました^^;

そうなんです~  食玩、集めてます^^
これはリーメントのぷちシリーズを合体させたもの。
カレーはおっしゃるとおり「ぷちとろ」です~
たぶんとろけるカレーのパクリですね^^;
2006/07/25(火) 11:42:12 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/366-932b4ef8
トラックバック
