きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

お散歩がてら、またもや田んぼへ。。。

っで、またもやヤゴを連れてきましたー
DSCF0005pe.jpg
ヤゴ3匹とタニシ1匹

DSCF0004yakgo.jpg
今度は立派なトンボになりますように。。。

そして・・・
ヤゴが再びということは・・・
(↓以下ウニウニ系がダメな方はパスしてください?)
DSCF0007akamu.jpg
こ奴らも再びってことでっっ

チビ太がスイミングの間に、ゼイゼイ自転車こいで釣具屋さんに行ってきました?
調子にのって「2杯」買っちゃいました。
今回のは元気が良いのか、持ち帰る間に包みの新聞紙を破って飛び出してるのが数匹。
慣れたから平気で移し替ができました♪
(前回だったら絶叫ものだったヮ^^;)
コメント

うわぁ~~、スゴイ!(@o@)
これって、赤虫?糸ミミズ?
ヤゴさんはコレが好物なんですね(^o^)
ヤゴって・・・、バッタみたいなんですね~。
こんなにしっかり見たのは初めてです!
今度はトンボさんになるといいですね!o(^-^)o
2006/07/25(火) 02:14:17 | |ともこ☆ #-[ 編集]

わーおー!!
ついつい「続きを読む」をクリックしてしまった・・・(涙)これってヤゴの餌なのね。写真だけで絶叫なんですけど・・・(涙)
2006/07/25(火) 07:09:29 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

>ともこ☆さま
あ、、、「奴」としか表現してなかった^^;
そうです、赤虫です~
ホントは動いていればミミズでもおたまじゃくしでもいいみたいですが、完食してくれないと「ギャーi-282」なことになるし、手ごろなので買ってきました(ザリガニも好んでます^^)
たぶんねー、羽化が近いんでしょうね。
昆虫顔に近いし、色が緑がかってるし・・・
なので、カーテンのそばには置かないようにしておきます~

>ゆかピンさま
気持ち悪い画像、失礼しましたっっ
「続きを読む」クリックしなくても、コメント読もうとしたら出ちゃうじゃん!と別なワナにも気づいてみたりして^^;
もっと、ゾゾォォオーかもですが、これが我が家の冷蔵庫には入っております^^;
ナイショですが・・・パック詰めしてあっても衛生的に微妙な気持ちなので、おっとのビールの段に・・・
2006/07/25(火) 11:59:35 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
赤虫~~
我が家には冷凍赤虫が、生協の冷凍お肉とかホウレンソウとかハンバーグとかと一緒に・・冷凍庫に入ってま~す。(ウーパールパーのエサ) 動いてないだけ慣れるのも早やかったかも。
2006/07/27(木) 00:45:29 | |マカヨ #-[ 編集]

>マカヨさま
そうでしたね~、ウーパールーパーちゃん♪
うちも、ヤゴさえ羽化しちゃえば動かない餌でいいので、冷凍を買おうかと思ってます^^
「クリーン」って書いてあるから水も汚れなさそうだし^^;

動かない餌・・・
先日、ミルワームの瓶詰めを見たけど、あれは動かなくても「ギャー」でした・・・
2006/07/27(木) 08:38:55 | |いぢみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/368-870dd68d
トラックバック
