きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

ふと見ると、流木の上にヤゴが♪
DSCF0002uka.jpg


ん?何か変だぞ・・・?
DSCF0003hap.jpg

正面から見ると・・・・
DSCF0004hagao.jpg
あはは?葉っぱが顔に付いてる?
なんか可愛いね?、とチビ太。

もう1匹は・・・DSCF0009UP.jpg
水の中ですが、顔つきがずいぶん変わってきましたヨ

先日田んぼで捕まえたヤゴ。
実は3匹いたのですが、小柄な1匹は赤虫よりもお好みだったのか仲間に食べられてしまいました(T-T)

羽化間近であろうあと2匹・・・
ガンバレヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸ガンバレ♪
コメント

こんにちは~!
ヤゴさんも共食いしちゃうんですね(>_<)
弱肉強食の世界ですね・・・。
わたしは前に、、大きいメダカが小さいメダカを食べてしまった現場を目撃してしまいました(*o*)
スポッとクチに入れて・・・
あっという間の出来事でした(x_x)
2006/07/31(月) 15:17:23 | |ともこ☆(とまちゃん☆) #-[ 編集]

>ともこ☆さま
そうなんですよ~!「いない!?」と思ったら、ちょっとだけ食べ残しが・・・
隠れ家用の水草が足りなかったみたいです(T-T)
う・・・でも、メダカも共食いするんですねっっ
卵は食べちゃうって聞いたことあるけど、踊り食いするとは・・・
2006/08/02(水) 21:01:15 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/376-182fb89a
トラックバック
