きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

昨夜、水槽に立てておいた割り箸につかまっているヤゴ発見!
DSCF0002uka1.jpg
DSCF0003uaka1.jpg


いよいよ羽化だぁ?♪
と楽しみに朝を待ちましたが・・・

またもや、、、、
いなくなってしまいました???
落ちていそうなところを探しましたが見つからない・・・

前回は頭を出し切る前に力尽きたようでしたが、今回は?
いずれにしても、割り箸じゃ短いのか、落ちちゃうみたいなんですよねぇ?
捕まえるときに
「もっといっぱい」
という息子に対して
「命の預かりものなんだからそんなにダメ!」
と言った私・・・
軒並み死なせてしまって、預かりものも何も・・・
ホントに可哀想なことをしてしまいました。

残り1匹!
今度は、水槽をバケツに入れる方法に。
水槽の棒から落ちたら掴るところがないからダメなんだー
と気づいたので、水槽の外側には要らなくなった菜箸を立てました。
バケツは狭いけど、リビングで迷うよりは、バケツ内の箸を発見して上りなおしてくれてば・・・

お願い、、、
無事にトンボになってーーー
コメント

ヤゴさん、またどこかへ行ってしまったんですね(>_<)
なかなか難しいんですね!
次は、うまく成功するといいですね!
ヤゴさん、がんばれっo(^o^)o
あっ、葉っぱをくっつけたヤゴさん、可愛いですね(*^o^*)
ヤゴって、気持ち悪いとか怖いというイメージがあったんですけど(ヤゴさんごめんね!)、
いぢみさんちのヤゴさんを見ていたら、
なんか可愛いなぁ~と思えてきましたよ(^o^)
2006/07/31(月) 15:23:08 | |ともこ☆(とまちゃん☆) #-[ 編集]

>ともこ☆さま
私も最初はヤゴ怖かったです~
多分、オニヤンマのヤゴだったら飼えないかと^^;
赤虫もそうだけど、慣れですねー。。。
(でも、まだザリガニは素手でつかめない母です^^;)
2006/08/02(水) 21:04:33 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/377-99982f41
トラックバック
