きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

12日?16日と4泊5日、実家(茨城)に寄生帰省していました?
(なんかドタバタしていて、コメントいただいても返事もできずに失礼いたしました

いつもはお盆の混雑を避けて帰省するのですが、今年は子どもの習い事なんかで都合がつかず、ちょっとハードでした^^;

12日、雷がすごい中出発!
ドッカンドッカン落ちまくっていて、小田急線が遅れたと思ったら、なんと山手線は運転ストップ!!
いつも、山手線を使って楽ちん移動する私・・・。
混雑する新宿駅で私の頭も混乱し(?)、乗り継ぎを逆方向に乗ってしまって何故か中野駅に^^;
「また新宿に戻ってんじゃん!」などと言う、子ども達の冷た?い視線を無視し、
中央線&京浜東北線を使って上野に着いたのが、乗る列車出発の5分前でした^^;

っと、ドタバタで始まった帰省、実家ではのんびりさせてもらいました?
一応本家なので、お墓参りやお客のおもてなしなんかがあるのですが、自分に責任がないのでとっても楽?♪
あとは何より、子どもたちを兄夫婦が連れて遊んでくれたのが大助かりでしたっっ
いい歳しても、バカ娘ぶりは治りませんです^^;


実家天国を味わってきた後は、散らかった我が家に・・・
暑いし片付かないし、現実は厳しいです
チビ太が「まだおばあちゃんちにいたかったー」と泣いてるのですが(Uターン中駅のホームで号泣だった息子)私も、泣きたいぞー!
コメント
おかえりなさ~い(^o^)
いぢみさん、お帰りをお待ちしていましたよっ!(笑)
茨城にご実家があるのですね。
のんびりできて良かったですね(^-^)
わたしも後継ぎ娘(笑)ではないので、いつも実家では無責任にくつろいでいますf(^o^;
チビ太くん、可愛いですねぇ~(*^o^*)
もう少し大きくなったら、1人で電車に乗っておばあちゃんちに行ってしまうかも??(笑)
2006/08/19(土) 03:49:27 | |ともこ☆(とまちゃん☆) #-[ 編集]

>ともこ☆さま
サッキーも、以前は泣いたのですが、最近は現実主義というか、強くなりました~
チビ太はね、帰ってきてからも絵日記書きながらまだ涙が^^;
普段は父不在が多く、大人に遊んでもらうことも少ないし、楽しかったんでしょうねぇ~
2006/08/19(土) 17:16:49 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/392-2950fa60
トラックバック
